Home > イベント > C87コミケWebカタログが公開された!

C87コミケWebカタログが公開された!

早いもので開催まで2ヶ月を切った冬のコミックマーケットですが、早くもWeb版のコミケカタログが公開されました。

 link >>  Comike Web Catalog


今夏のコミケから試しに使ってみたのですが、結局いつも通りDVD-ROM版のコミケカタログメインであまり利用しませんでした。
DVD-ROM版や冊子版よりも公開がずいぶん早かったので便利だなぁと思ったのですが、あまり利用しようとは思いませんでした。

ところが、今回公開されたということで見てみると夏に登録したお気に入りサークルがそのまま出てきました。
DVD-ROM版では毎回イベントが終わるとデータを消してしまっていたので次の回で毎回登録しなおしていました。

これは意外と便利な機能だと思いました。
少ししか登録していなかったのですが、一度登録しておけば次のコミケでもログインしてすぐ当落や場所などが見られるのは良いです。

有料会員になればさらに便利に使えそうですが、いまのところ無料会員で出来ることだけでも良いかなと思います。


そして、早速ザッと見てみたのですが、お気に入りサークルが概ね3日目になっていたのでひと安心です。
一部のサークルが2日目になってしまっていたのですが、登録していなかったサークルの状況を見て2日目も行くかどうか決めようと思います。

去年の冬コミは見事に2日間に分かれてしまって結局2日とも行くことにしましたが、体力的に出来れば1日にしたいところです。
でも、逆に考えると2日も楽しめるとも言えますが・・・。

私の好きなカントク氏の5年目の放課後も一度行ってみたいと思っているのですが、いつも1日目なので行かず仕舞いです。
今回も残念ながら1日目でした。

さすがに3日間行くと体力的にも金銭的にもヤバそうなので今回も後で委託分を購入しようかと思っています。

今回の冬コミは28~30日ということで大晦日は入っていません。
なんとなく31日が最終日でないと今年の終わり感が半減してしまいそうですが、大晦日はコミケの余韻を楽しめば良いかなと思います。

まだ60日も近く先の話ですが、気になるのはやはり天気ですね。
幸いなことにいまだにコミケの行列でびしょ濡れになるほどの雨や雪に降られたことがありません。

今回の冬コミも3日間とも晴れてくれることを祈りつつ、冬コミがすぐそこまで近づいてきたことを実感します。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23994/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
C87コミケWebカタログが公開された! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > C87コミケWebカタログが公開された!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top