Home > 雑想 > そろそろ2015年のカレンダーを予約する時期になってきた

そろそろ2015年のカレンダーを予約する時期になってきた

  • 2014-09-07 (日) 20:31
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

いつものように特に買う物も無いのにAmazonを開いて見ていると、2015カレンダーがチラホラ見えるようになりました。

9月に入ってまだ1週間ですが、今日の涼しさはもう秋を感じさせます。
なんだかんだで今年も残り1/3ほどです。

スッカリ忘れていましたが、9月頃から翌年のカレンダーを選ぶのは毎年の恒例行事です。
今ではAmazonで買うようになりましたが、昔は新宿の世界堂に買いに行くのが恒例でした。

今でもやっているのかわかりませんが、新宿店の5階か6階でカレンダー展のような催しがあり、海外のカレンダーなどもあったりして見るだけでもなかなか面白かったです。
そこでアレもコレもといくつも買ってきてやたらにカレンダーばかり壁に貼っていた時期もありました。

月替わりで写真やイラストを楽しむのに良かったのです。


今年ももちろん来年のカレンダーの準備をしようと思います。
いつも通りB3サイズで3種類用意するつもりです。

1つはもう10年以上愛用している片岡鶴太郎さんのカレンダーにしようと思っています。
鶴太郎さんの絵も魅力的ですが、日付がとても見やすいカレンダーなので愛用しています。

すでに予約が始まっていたので早速ポチっておきました。

残り2つのうち1つは今年もカントク氏のカレンダーにしようかと思います。
去年は8月末には予約が始まっていたのですが、今年はまだAmazonに登録が無いようです。

今年は出ないのかも知れませんがもう少し待ってみようと思います。
去年、一昨年とそうでしたが発売直前になると予約打ち切りになったりするので早めに予約しておきたいところです。

残る1つをどうしようかと悩むのは去年同様です。
去年は初音ミクカレンダーにしましたが、今年は好きな絵師さんの単独カレンダーにしようかなと思っています。

Tony氏か珈琲貴族氏のカレンダーが良いかな~、などなど考え中です。
発売されるのであればおそらく今月か遅くとも来月頭くらいにはAmazonに登録されると思います。

今年は壁のフックの位置をずらしてもう1つ2つ買ってしまおうかななんて思ったりしています。



B00N0N6S642015カレンダー 片岡鶴太郎©1998Tsurutaro Kataoka NBC Inc.All Rights Reserved.
エンスカイ 2014-09-24

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23724/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろ2015年のカレンダーを予約する時期になってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > そろそろ2015年のカレンダーを予約する時期になってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top