Home > 雑想 > 携帯扇風機は、団扇や扇子の代わりになるか?

携帯扇風機は、団扇や扇子の代わりになるか?

  • 2014-07-03 (木) 20:22
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

20140703194144s.jpg

もう気になって仕方ないコミケですが、暑さ対策をどうしようか毎日のようにアレコレ考えています。
帽子、タオル、団扇などはすぐに思い付くのですが、何かもうひとつ欲しい感じがします。

ちょろっと冷えを体感できるようなものはいくつか見かけたのですが、問題は2時間3時間という長時間持続するのかというところです。
首に巻いておくとヒンヤリ気持ちいいなどといってもすぐにぬるくなってしまってはあまり役に立ちません。

ある程度継続的に涼を取れるものはないかと探していました。
そこで見かけたのが携帯できる小型の扇風機です。

乾電池や充電池などで駆動出来て数時間使えるというのはなかなか良い感じです。
ただ、問題は大きさと風量と風切り音です。

あまり大きいと邪魔ですし、そよ風程度の弱い風では大して役に立ちません。
そして、屋外とはいえ風切り音が大きいと周囲の視線が気になります。

特に風切り音は継続して鳴り続けるとわりと小さい音でも気になるものです。
携帯扇風機は結構便利そうな気もしていたのですが、色々考えると購入を躊躇してしまいます。

そんな中、あのサンコーからモバイルバッテリーとしても使える携帯扇風機が出ました。

 link >>  サンコーレアモノショップ【持って歩けるクーリングファン付モバイルバッテリー】


サンコーといえば値段の割りに作りの良いモニターアームを愛用していますが、アレコレ面白いグッズを作っているメーカーです。
モバイルバッテリーにファンを付けてしまうというのはありそうでなかったアイテムですね。

2200mAhの大型充電池内蔵ということでファンだけ使うのであればコミケの行列に並んでいる間は十分使えそうです。
大きさは、幅110×奥行き37×高さ85 (mm)で重さ258gだそうです。

ファンの大きさは記載がありませんが、写真から80mmくらいのファンかと思います。
参考動画では結構な風量があるように見えます。

ただ、モバイルバッテリーとしても使えるのは良いとして、お値段が2,980円ということでお試しに買うにはちょっと高いかな~という感じです。
1,000円くらいの安い携帯扇風機ではモノとして不安がありますが、かといって3,000円は出せないかなという感じです。

団扇で良いかなと思いつつちょっと気になる一品です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/23472/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
携帯扇風機は、団扇や扇子の代わりになるか? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 携帯扇風機は、団扇や扇子の代わりになるか?

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top