Home > イベント > 明日のコミケ参戦に最後の準備

明日のコミケ参戦に最後の準備

もうすでに1日目が終わってしまいましたが、冬のコミックマーケットが始まっています。
今回は、3日目に参加しようかと思ったのですが、コミケカタログを見ながらお気に入りサークルを登録していたところ、見事に2日目と3日目に分かれてしまいました。

仕方ないと思いつつも2日間寒いところで行列に並ぶのはキツいなぁと思いつつそれはそれで楽しみだったりします。
幸いなことに明日、明後日ともに天気の方は良いようで助かりました。

今日はどうだったのだろうかと想いを巡らせています。

肝心の準備の方はというと、当日まわるサークルマップはすでに作ってありますので、このマップを見ながら当日はまわって行きたいと思います。
中に入ってしまえばあとはいかに効率良く早くまわれるかだけなのですが、問題は入るまでの時間です。

いちおう、開場2時間くらい前に着くように行こうと思いますが、これでおそらく入れるのは11時少し前くらいというところだと思います。
それほど頑張って早く行く必要もないですが、これくらいは待った方がコミケ感を味わえるかなと思います。

夏コミは暑さが厳しかったですが、冬コミは寒さが厳しいイベントです。
春と秋にやればいいのに・・・と、思うことはしばしばありますが、やはり夏の暑いときと年末大晦日にやるのは気分的に盛り上がりますね。

あとは早く寝て体調万全で突撃するだけですが、最後に寒さ対策のためのアイテムを用意してみました。


2M4C6936s.jpg

イヤーマフ(耳当て)とネックウォーマーです。
イヤーマフは、職場の同僚がつけているのを見てちょっとイイナァと思って買ってみました。

コミケ直前でしたので通販では間に合わないので仕事帰りにヨーカドーに寄って買ってきました。
試しに部屋でしばらく付けてみましたが、なかなか暖かいです。

1,460円と2,650円の2種類でいくつかの柄があったのですが、高い方がモフモフの毛が長く暖かい感じで作りも良かったのでこちらにしました。
ちょっと地味な色合いが気になりましたが、まぁ良い感じです。


ネックウォーマーは少し前にAmazonで見つけて購入したのですが、作りは単純で筒状にしたフリースです。
これを頭からかぶって首に巻いておくのです。

マフラーでもいいのですが、マフラーは余った部分が邪魔だったり首回りを1周ぐるっと巻くと意外と窮屈だったりするのです。
駅で学生が付けているのを見てイイナァと思って買ってみました。

だいたいファッション系は人のを見て買ったりしているニワカです。

ブカブカしますが、首回りがスッキリして暖かいです。
寒さが厳しいときは口や鼻まで覆うことが出来ます。

これで800円ほどでしたので安くて良かったです。
グリーンを購入したのですが、実物はグリーンというよりグレーな感じでした。

軽くて暖かくなかなか良いのですが、かなりパチパチと静電気が出るのが難点ですね。


コミケ直前のギリギリで良いモノが用意出来ました。
これで寒さを乗り切って楽しんでこようと思います。



B004QEQ1HC(ロスコ) Rothco ネックウォーマー(フリース) フリーサイズ

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22406/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
明日のコミケ参戦に最後の準備 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 明日のコミケ参戦に最後の準備

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top