Home > 雑想 > 今年も家に出るあの虫やこの虫対策を始めてみた

今年も家に出るあの虫やこの虫対策を始めてみた

  • 2013-07-15 (月) 19:48
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_5093s.jpg

やっと暑さにもだいぶ慣れてきましたが、年々夏の気温が上がっているような気がするのは気のせいでしょうか。
バス停でバスを待っている数分間ですら太陽の光が痛いです。

今頃になると気になるのがゴキブリと小バエです。
いつ頃からか不思議と蚊は気にならなくなりましたが、特にゴキは毎年どこからともなく現れるのが困りものです。

ごきぶりホイホイも設置してはいたのですが、さすがにホイホイの上を悠々と駆け抜けていくのを見ると奴らも学習するのかと思ってしまいます。
やはり1匹ずつ捕獲するよりも元から根絶しなければいけないのかなと思い、今年はゴキブリ誘引殺虫剤を本格的に使ってみることにしました。

ネットでの評価もまずまずだったアース製薬のブラックキャップを用意しました。
12個のドーム状の容器が入っていて1箱であちらこちらに設置できました。


IMG_5098s.jpg

あとは食卓や流しにプンプン飛んでいる小バエ対策にキンチョーのコバエがポットンを用意しました。
こちらはハエの種類によっては効果が無いそうなのでもしかすると大して効果が出ないかもしれません。

あまり近くに置くとちょっと匂いが気になるのが難点ですが、たまにお茶碗の中やおかずの中に入ってしまったりするのでなんとか役に立ってくれると助かります。
ちなみにコバエがポットンは約1ヶ月、ブラックキャップは約6ヶ月効果があるそうです。

2つ合わせて1,400円ほどでしたが、この程度の投資で鬱陶しいのがいなくなれば安いものなんですが・・・。



B000FQMM28ブラックキャップ 12個入りアース製薬 2005-05-11

by G-Tools

B007IE44ZSコバエがポットン 2P大日本除虫菊 2012-03-08

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21656/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年も家に出るあの虫やこの虫対策を始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 今年も家に出るあの虫やこの虫対策を始めてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top