Home > アニメ、漫画 > タペストリーが欲しい今日この頃

タペストリーが欲しい今日この頃

2M4C2607.jpg

部屋の壁を彩るものは色々ありますが、私の部屋ではカレンダーとタペストリーがその役を担っています。
カレンダーは遙か昔からあれやこれやと買って一時期は5つも6つも壁に掛けていたこともありました。

1~2ヶ月に1回変えるポスター代わりに使っていましたが、さすがにカレンダー多すぎと思い現在の3つに落ち着きました。
3つのうち1つはカレンダー的なカレンダーなのであまり観賞用という感じではありませんが2つはバッチリ観賞用です。

そんなカレンダーはとても長い付き合いがあるのですが、タペストリーはわりと最近まで使いませんでした。
本格的に部屋で飾り始めたのは一昨年の夏に買ったまどか☆マギカのタペストリーからです。

ただ、紙製のポスターやカレンダーに比べて布製のタペストリーは絵の鮮明さで劣るのが少し気にはなります。
とはいえ、紙のポスターなどより丈夫ですし引っかけるところさえあれば壁に密着していなくとも空中に垂らすことも出来たり、棚の目隠しなどにも使えたりして意外と便利だったりします。

ポスターやカレンダーとはまた違った魅力があるのがタペストリーだと思います。

先日の冬コミでもタペストリーを販売しているサークルはたくさんありましたが、残念ながら同人誌の方に集中していて1つも購入しませんでした。
それが結構心残りで、時々Amazonで何か良いタペストリーはないか探していたりします。

もちろん、絵柄はアニメ、イラスト系です。
部屋の壁をこれでもかというくらいアニメ、イラスト系のもので埋め尽くしたいと思っていたりします。

そんな中、やっと欲しいと思うようなタペストリーが見つかりました。
ビビッドレッド・オペレーション 一色あかねのB2タペストリーです。


2M4C2612.jpg

アニメの方は全く見ていないのですが、キャラクターが可愛いので思わずポチッてしまいました。
こういうアニメ系のタペストリーなどは在庫のあるときに買っておかないと、無くなるとプレ値で買うハメになるので即ポチしました。

初めてのB2サイズの大型タペストリーですが、予想以上に色も綺麗で線もハッキリしていてなかなか良いです。
壁にポツンと1つだけ引っかけてあるのが寂しいですが、これを機に色々集めたいと思いました。



B00BAMQ0SIビビッドレッド・オペレーション B2タペストリーブロッコリー 2013-03-22

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21160/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
タペストリーが欲しい今日この頃 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > タペストリーが欲しい今日この頃

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top