Home > アニメ、漫画 > アニメ『進撃の巨人』を見ようかどうか悩み中

アニメ『進撃の巨人』を見ようかどうか悩み中

ネットでも見かけるたびに読んでみようかなと思っていた『進撃の巨人』がアニメ化され4月から放送開始されました。
原作は結構面白いらしいですが、アニメの方は初回から作画なども良く高評価のようです。

 link >>  【新アニメ】「進撃の巨人」 #01 クオリティ高い!今期、最高の期待作!


伝え聞く内容からすると結構面白そうな気はするのですが、どうしても見る気になれません。

なんというか、あの理科室にある人体模型のような巨人がそもそも受け付けなく、そして人間が食べられてしまうというのでもう無理です。
いい歳してこういうのも何ですが、ホラー系映画とかちょー無理無理な人なのです。

小さい頃に13日の金曜日を見てちょっとトラウマ気味になってからそれ系はすっかり受け付けなくなってしまいました。
恐いというあの緊張感がたまらなく嫌なのです。

最近では、興味本位に三毛別羆事件の話を読んでクラ~ッとしてしまいました。
苦手と言いつつもつい読んでしまって後悔するという体たらくです。

進撃の巨人はなんだかんだ言って、いちおう録画はしてあります。
ただ、いつ見ようか、あるいはこのまま消してしまおうかと悩み中です。

思いの外高評価なので見たら見たで面白そうですが、見終わってから『う・・・』となりそうで恐いです。
少なくとも夜見るのはやめようかなと思っています。

見るのは良いですが、いつの間にか美少女達がキャッキャウフフするようなアニメ慣れしてしまっているのでちょっと刺激に耐えられるか心配です。

コメント:6

ゆうじ 13-04-11 (木) 7:52

進撃の巨人を見逃してしまいました。
良かったら録画DVDを譲ってもらえませんか、お値段はお任せします。
宜しくお願いします。

Rio 13-04-11 (木) 23:49

ご期待に添えなくてすみませんです。
結局、途中まで見て消してしまいました。

ちょっと私には合わないアニメでした・・・。

961832p 13-04-12 (金) 2:20

自分はまだ今期アニメをチェックできていないものの、もうだいたい出揃ったようですね。
「進撃の巨人」は原作見たこと無いけど、面白そうなので気になっているアニメでしょうか。

自分の場合だと、どんなに合わなさそうなものでも最低3話くらいまでは見るようにしていますね。
でもそのくらいまで見ていると、続きが気になって結局は最後まで見てしまうという(笑)。大量になると全く時間が足りません。

ちょっと前にブログで書かれていた「ガールズ&パンツァー」も、やっぱり最終話まで見てしまいました。
はじめは、女子がわんさか出てくるだけのアニメなのかなと緩い感じで見ていたのですが、
試合に緊張感があってドキドキしながら毎回楽しく見られました。OP/EDといった、曲の方も自分は好きでしょうか。

戦車ってこんなに動き速いもんなのかと、あとからYoutubeで実際の戦車動画を見たら本当に速かったとか(笑)。
こんな感じでミリタリーに疎い自分ですが、このアニメがきっかけで色々と新しい発見をすることができたのは良かったです。

Rio 13-04-12 (金) 20:01

進撃の巨人はもう少し我慢して見ればハマるかなとも思ったのですが・・・。
以前にシュタインズゲートを途中で削除して後悔したり、閃乱カグラも1話だけ見て消していましたので悪いクセです。

ガールズ&パンツァーは戦車好きとしてはかなり楽しめました。
ちょっと最終話はやり過ぎかなとも思いましたが、面白かったです。

思わずブルーレイ買っても良いかなと思ったりしてしまいました。
ちょっと登場人物が多すぎて名前が全然覚えられませんでしたが・・・。

昔の戦車などに興味が出たのなら宮崎駿の『雑想ノート』と『泥まみれの虎』は個人的に超オススメです。
たぶん、最後に出てきたポルシェティーガーはこの本を参考にしたのかと思います。

最後に出てきた超重戦車マウスは実車がロシアのクビンカ戦車博物館にあります。
探せば写真も見つかると思いますので興味があったらどうぞ。

961832p 13-04-13 (土) 21:21

マウスって190トン近くもあるんですね。Wikipediaで写真とともに見ていて驚きました。
ほかにも検索していると「不肖秋山優花里の戦車講座」なんていう、どなたかのツイートが纏められたものもあり興味深かったです。
自分も主要キャラ以外の名前はでてこないのですが(汗)、個人的にはアツいキャラの秋山優花里に魅力を感じますね。
よくよく冷静に考えてみると、戦車を使った武道(?)が大和撫子の嗜みというのは、結構ぶっとんでる世界だなと思いました(笑)。

見続けるかどうか迷ってしまうアニメ、たしかにありますよね。
シュタインズゲートのような、ちょっとずつ話が繋がってきて盛り上がってくるものは、最初の方だけじゃ分からないから尚更です。
最近終わった、同シリーズのロボティクスノーツもそんな感じでした。原作をプレイしてから見ると、また違ってくるんでしょうね。

閃乱カグラのほうも原作知らないものの、たんに絵が好みだったので見てましたね。ノリのいいOP曲も好きです。
あとはやっぱり、おっぱい成分の補給にでしょうか(笑)。

Rio 13-04-14 (日) 19:51

Wikipediaは読んでいて面白いですよね。
昔は一生懸命高価な専門書を集めたりしていましたが、無料であれだけの情報を読めるのは嬉しい限りです。

飛行機を題材にしたアニメはわりと多いですが、戦車を題材にしたアニメは初めてみました。
手描きで履帯を描いたら大変すぎますよね。

シュタインズゲートはそのうちレンタルで借りてみてみようかなと思っています。
その前にゲームが面白いらしいのでやってみようかと思います。

おっぱい成分は重要な要素ですね。
はがないなども3期目に期待したいです。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21020/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アニメ『進撃の巨人』を見ようかどうか悩み中 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 巡回情報~ | Hobby Holic 13-04-09 (火) 1:40

[…] アニメ『進撃の巨人』を見ようかどうか悩み中 […]

Home > アニメ、漫画 > アニメ『進撃の巨人』を見ようかどうか悩み中

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top