Home > パソコン > Windows 7向けInternet Explorer 10を使ってみた

Windows 7向けInternet Explorer 10を使ってみた

20130228142752.png

つい先日、FirefoxがVer19になりました。
メインで使用しているブラウザなのでそのバージョンアップは毎回結構気になっています。

その一方で、メインでは使わなくなって久しいInternet Explorerですが、こちらが久しぶりにバージョンアップされました。
今回のバージョンアップでIEも10になります。

 link >>  マイクロソフト、Windows 7向けIE10を一般公開 -INTERNET Watch
 link >>  IE9より高速化した「Internet Explorer 10」がWindows7でもダウンロード可能に – GIGAZINE


早速、試しにサブPC(Windows7 Home Premium 64bit)へインストールしてみました。
IE9には、Norton ToolbarやGoogle Toolbarなど入っていますが、特に止まること無く10に移行しました。

動作の方も特に異常はなさそうなので、続けてメインPC(Windows7 Ultimate 64bit)にもインストールしてみました。
インストールに少し時間はかかりましたが、こちらも滞りなくスムーズに完了しました。

最初の印象は、とにかく動作が速くなったというところでしょうか。
起動からページの表示までかなり速いです。

速度はIE9より20%増しということですが、なるほどという感じですね。
アドオンが増えて動作の遅くなったFirefoxに比べてかなり快適です。

IEというとあまり動作速度が速いというイメージは無かったのですが、ずいぶん改良されたものです。
確か、IE7あたりでFirefoxに乗り換えたと思うのですが、さすがにバージョンが3つ上がるとかなり変わりますね。

とはいえ、アドオンが便利なのでFirefoxを利用しているので、速度だけで単純に比較は出来ませんが・・・。

Firefoxがわけのわからないバージョンアップを繰り返して1バージョンの価値を下げているのとは対照的です。
やはり、メジャーバージョンアップはこれくらいやって欲しいところですね。

IE10は、現在のところまだWindows Updateには出てこないようなので手動でダウンロードしましたが、いずれ出てくると思います。
Firefoxを使い始めてずいぶん経ちますが、IEに戻っても良いかなとほんの少し思ったりした今回のバージョンアップでした。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/20800/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Windows 7向けInternet Explorer 10を使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Windows 7向けInternet Explorer 10を使ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top