Home > 撮影独り言 > キヤノン EOS 5D Mark III 露出表示値現象の対応が開始された

キヤノン EOS 5D Mark III 露出表示値現象の対応が開始された

IMG_3280.jpg

私も実際にやってみてその現象を確認したEOS 5D Mark IIIの表示パネルの照明による露出表示値の現象が、正式にサービス対応になりました。

 link >>  キヤノン:サポート|デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D Mark III」をご使用のお客さまへ


新宿のサービスセンターに行かなければいけないのかと思いましたが、自宅まで無料で引き取りに来てくれるそうです。
これはこれで便利なように思いますが、自宅待機していなければいけない上にキヤノンと関係無い運送業者に高価な機材をそのまま渡すのは少々気になります。

梱包を宅配業者が行うというのも恐いですね。
こちらで梱包して品名にカメラと書いて渡す方がよほど気楽です。

ものがものだけにちょっと心配になってしまいます。

サービス対応で預けた場合、約1週間ほどかかるそうです。
2日に1回くらいは防湿庫から出してニヤニヤしている阿保な私としては長い期間ですね。


以前にも書きましたが、メガネをかけてファインダーを覗いている時点で隙間から光が入りまくっているので大した問題には思いませんでした。
ただ、メガネをかけてファインダーを覗いた際に外光が入ってしまうのは機材の不具合というわけではありません。

今回の露出表示値現象は使用者は関係無く機材のみで完結している現象ですので、気にならないとは言えません。
サービス対応が始まったらどうしようかと考えていました。

ですが、ひとまずは様子見というところでしょうか。
上記のようなことも気になってしまいますし、特に実害の無い問題のために本体をバラして修理するというのも気になります。

いずれ、実際にサービス対応された方の感想などがネットに出ると思いますのでそれを見てからでもいいかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/18584/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
キヤノン EOS 5D Mark III 露出表示値現象の対応が開始された from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 撮影独り言 > キヤノン EOS 5D Mark III 露出表示値現象の対応が開始された

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top