Home > ゲーム > 【FFXI】いまさらながらバストゥークミッションをソロで始めてみた

【FFXI】いまさらながらバストゥークミッションをソロで始めてみた

20120513174657.jpg

FFXIを始めてから10年近く経ちますが、開始直後から現在まで所属国はサンドリアでした。
やはりファンタジーはお城から始めるのが良いと思いつつサンドリアから始めました。

その後、バストゥークやウィンダスへ何度も行く機会がありましたが、今でも三国の中ではサンドリアが1番好きです。
そんなわけで1度もサンドリアの所属から離れていないので他の二国のミッションは手つかずでした。

特にやることもないかなと思いつつもバストゥークの大統領恩賜髪飾りが欲しいと思いそのうちミッションをやりたいと思っていました。
そんなことを思っていたら、ここ最近のVerUPでザクザクとリジェネ装備が追加されてしまいました。

完全に需要が無くなってしまった髪飾りですが、バストゥークミッションコンプリートでもらえる1アビセアの人工アートマがなかなか良い感じでしたのでLV99にもなったことですしソロでミッションを進めてみることにしました。
アトルガンの秘宝以降すっかりミッションを進めなくなってしまいましたので、久々のミッションです。

いまさらながらですが、ちょっと楽しみです。

 link >>  バストゥークミッション/FF11用語辞典


バストゥークミッション開始前に簡単な準備

早速、ジュノから移籍をするためにバストゥークへ向かうことにしました。
直接バストゥークへ行かずにパルブロ鉱山へ寄ってから行くことにしました。

ミッション1-3で必要なクゥダフ人形を取るためです。

A.グロウベルグの入り口へ送ってもらい、そこからパルブロ鉱山へ行きました。
かつてサンドリアミッションをやっていた頃と比べて移動がずいぶん簡単になりましたね。

エレベータで上に上がってサクッと4つ揃えて船でツェールン鉱山へ行き、バストゥーク鉱山区へ入りました。
そして、大工房にて初めての移籍をしました。


バストゥークミッション1-1~1-3

1-3まではひたすら走り回るようなミッションです。
商業区のモグ前をホームポイントにして忍/黒、白/黒で行ったり来たりしました。

移動速度が上げられるジョブでやるのがいいですね。
1-3では来るときに取ったクゥダフ人形をそのまま渡して終了です。


バストゥークミッション2-1~2-3

ここからはガードにクリスタルを渡してランクポイントを上げつつ進めていきます。


  • 2-1:8個
  • 2-2:9個
  • 2-3:8個

2-2はクリスタルを余分に渡して飛ばしても良いのですが、どうせやるなら全てやりたいので飛ばさずにやりました。
2-3では初のBF戦、ドラゴンミッションがあります。

ウィンダス→サンドリアの順で進めてホルレーの岩峰でBF戦です。
LV99限界クエストの最後の試練!が終わっていれば、ジュノ下層の天晶堂にいるDomenicに750ギルで送ってもらえます。

サンドリアミッションでやったときはLV25制限がありましたが、今はLV制限が無くなり、LV99であれば何も問題ありません。
ドラゴンに引き寄せられて位置を変えようとしている間にドラゴンを倒してしまいました。

アーリマンも数発で終わりです。
ちょっと残念な感じでした。



20120513194816.jpg

今回は、ドラゴンミッション2-3まで終わらせました。
走ってばかりで時間がかかってしまいましたが、テレポピアスやデジョンを駆使して移動すればだいぶ時間を短縮出来ると思います。

次のBF戦は5-1の骨ミッションになります。
懐かしい魔晶石もサンドリアミッションでだいじなものを取得しているので取りに行くだけです。

確かLV40くらいで取りに行ったような記憶があります。
一緒にやった方のフレのLV60のモンクさんに護衛でついてきてもらったのは良い思い出です。

(Visited 12 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/18567/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】いまさらながらバストゥークミッションをソロで始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】いまさらながらバストゥークミッションをソロで始めてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top