Home > アニメ、漫画 > ちょっと見てみたかったあのアニメが再放送決定。

ちょっと見てみたかったあのアニメが再放送決定。

今月も半分が過ぎてしまいました。
9月はアニメ番組がこぞって最終回を迎える寂しい月です。

今期は花咲くいろは、日常、猫神やおよろず、まよチキ!などがお気に入りでした。
それらも今月で終わりになりますのでちょっと残念です。

とはいえ10月からはまた新たなアニメがスタートするわけでして、12月または3月までまた楽しめるわけです。

新番組はあちらこちらで話題になることは多いですが、再放送はあまり話題にならなかったりします。
結構見逃してしまってあとから見たいと思う番組も多々あります。

一時期、スカパーを再度契約してAT-Xを見ようかとも思いましたが意外に出費が多いので断念しました。
出来れば、地デジで再放送も頻繁にやってくれるとうれしいところなのですが。

そんな中、地デジでいくつか再放送の始まる番組がありました。


  • 化物語 10/8(土)24時30分~ TOKYO MX
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 10/4(火)よりフジで4夜連続全話一挙放送
  • リリカルなのは A’s 10/2(日) TOKYO MX

なのはは、北米版のDVD-BOXで見られますのでまぁいいかなと思います。
なのはフィギュアを好きな方で見ていない方で放送が受信出来る範囲の方はぜひ見ておいた方が良いですね。

化物語は、何話か忘れましたがチラッと見て面白そうだったのですが途中だったので見なかったというもったいない見かたをしたアニメです。
DVDを借りて見ようかと思いつつ、いまだに見ていないので楽しみです。

あの花は、いつも花咲くいろはと間違えるのですが、ツイッターなどでもたびたび話題が出ていたのでこの機会に見てみたいです。
2クールかと思ったら1クール11話なのですね。

12話じゃないのがちょっと気になりますが・・・。
こちらは4夜連続放送ということで一気に見られてうれしいですね。

季節毎に多くのアニメが新しく放送されますが、1回限りではなくこういう感じに再放送もしてくれると見ていない者としてはありがたいです。
ただ、再放送は二期目や映画化などの宣伝目的で再放送することが多いような気がします。

新番組で放送した際にちゃんと見ればいいのですが、いつも何かしら見ずに過ごしてあとから後悔するのです。

もちろん、再放送だけでなく10月からは新番組も色々始まります。
今期のお気に入りアニメが終わってしまう寂しい月ですが、新しく始まる10月も楽しみですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17026/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと見てみたかったあのアニメが再放送決定。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > ちょっと見てみたかったあのアニメが再放送決定。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top