Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-グロウベルグで名声上げとドミニオンをやってみた。

【FFXI】アビセア-グロウベルグで名声上げとドミニオンをやってみた。

20110905154423.jpg

今日は、昨日から引き続きアビセア-グロウベルグでドミニオンをやりました。

 link >>  ドミニオン/FF11用語辞典


近々行われるVerUPでLV上限が95になるのでサポ用のジョブを47に上げてます。
いかにも自転車操業的ですが、あまりやる気のないジョブを上げるのはキツイところです。

ひとまず踊黒学侍を47にしました。
以前はサポ暗でないとスタンが使えませんでしたが今ではサポ黒で使えるので暗黒は37で止まったままです。

モンクなどもきっちり上げておけば出番がありそうなジョブですが、どうもやる気が起きずに23でストップしたままです。
このLVだとアビセアに入ることも出来ません。

とりあえず使うサポジョブは47に出来たので、あとはシーフを上げました。
以前から上げておきたいと思いつつなかなか上がらないジョブですが、アビセアエリアでの需要や素材狩りなど、持っていると何かと役に立つジョブです。

今日は、アビセア-グロウベルグのドミニオンops No.4のワイバーンをやりました。
ドミニオンopsの中でも高い経験値がもらえる敵です。

他にはウルガランのロボやアルテパのドールなどが高いですね。
このワイバーンは森神の翼というアイテムを落とします。

Minarujaのトリガーアイテムですが、同エリアのクエスト『ある娘の使命』でも必要になります。

 link >>  ある娘の使命/FF11用語辞典


モナ吟召踊の胴型紙もまれにもらえ、なおかつわりと初期から出来るクエストです。
アビセア-グロウベルグは名声が非常に上げにくいのでドミニオンのついでに渡して名声上げをしました。

森神の翼はトレハン無しでもそこそこ出ますが、忍/シでやって5匹倒す間に出るようにしました。
トレハン有りでも10匹近くやらないと出ないこともたまにありますが、多くの場合5匹以内で出ました。


20110905155816.jpg

忍/シでワイバーンを狩るので5匹倒したら呪符デジョンで戻ります。
そして、シ/黒に着がえて報告します。

ちょうど『ある娘の使命』と同じ場所なので都合が良いです。

LV71で4400ほど経験値がもらえました。
71から72まで36000なので8~9回やればLVが上がりますね。

行ったり来たり着がえたりするのが非常に面倒ですが、ソロで好きな時に出来るのが良いですね。
単調な作業になりますが、名声上げとLV上げを一緒に出来るのが救いです。

マーテローの補強なども混ぜつつやっていたところ、いつの間にか最高ランクになっていました。

 link >>  名声ランク/FF11用語辞典


アビセア9エリアのクエストも残りはグロウベルグの3つだけです。
これで受けることが出来るハズですので、機を見てやりたいですね。

『ある娘の使命』では吟を除くモナ召踊の型紙がまだ揃っていないのでLV上げと並行してまだ続けたいところです。
4~5回連続で何ももらえないと結構へこみますが・・・。

また、5種あるのになぜか吟ばかり3回連続でもらったりしました。
とはいえ、召喚はあと1枚、踊り子はあと2枚というところまで来ました。

シーフ75になるのが先か、型紙が揃うのが先か、どちらにしても2つのことを一緒に出来るのは良いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/16961/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】アビセア-グロウベルグで名声上げとドミニオンをやってみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-グロウベルグで名声上げとドミニオンをやってみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top