Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-ウルガランの名声上げをやってみる。

【FFXI】アビセア-ウルガランの名声上げをやってみる。

20101219155236.jpg

今日は、ソロでそのうちやらないといけないと思っていたアビセアの覇者のクエをやってみました。
3エリアのうち、忍者の型紙がもらいやすそうなウルガランをやりました。

 link >>  アビセア/アビセアの覇者/アビセア-ウルガラン/クエスト – Final Fantasy XI Wiki*


ウルガランは、わりと最初から出来るクエが楽だったので、いくつかまとめてやりました。
今回やったのは・・・。


  • 雪山の灯
  • 雪原に咲く花
  • 雪の波に乗って
  • 捲土重来を期す
  • モグハウスがなくても負けないクポ
  • 某国の偵察任務
  • 某国の偵察任務II
  • 保守点検活動~ウルラガン編

以上の8つを自分で決めたルートに沿ってやってみました。
このうち、『モグハウス~』以外はクリア出来ました。

以前にラテの『隻眼の代償』で、クエを進めずにNMをやってしまい2回やるハメになったので、『モグハウス~』は最後のNMのところまで進めておきました。


■ 最初のルート

まずは、名声0から始められるクエをやります。
最初は、繰り返し出来る『雪山の灯』、『雪の波に乗って』、『捲土重来を期す』の3つをやりました。


  1. 幽門石#5へ飛び、(1)の第一キャンプで『雪山の灯』のトーチの燃料をもらいます。
  2. (2)の第二キャンプまで走り、トーチの燃料を1つ入れ、『雪の波に乗って』の爆弾をもらいます。
  3. そのまま(3)の第三キャンプへ走り、トーチの燃料2つめを入れて、『捲土重来を期す』を受けて、(4)でボムをやります。
  4. 終わったら、幽門石#7から#5へ飛び、(1)の第一キャンプへ戻り『雪山の灯』をクリア。
  5. (5)のFresh Snowfall3箇所に爆弾を設置して、(3)の第二キャンプで『雪の波に乗って』をクリア。
  6. 幽門石#6から#1へ戻り、外へ。

この3つのルートが基本になります。
このルート上で他のクエを一緒にこなしていきました。

『雪原に咲く花』を混ぜても良いのですが、ギアエリアが見破りだらけで面倒なので、今回は1回のみにしておきました。
『捲土重来を期す』のボムは、忍/踊90で楽に攻撃回避出来ますので、攻撃系アートマを付けてHP満タンまで殴ってやりました。


■ ルート上の要注意NM

ルート上には、見破りをするNMがいくつかいます。
わかりやすいドラゴンはいいのですが、意外と他の雑魚と区別の付きづらいNMもいます。


20101219153608.jpg
Kur (第二キャンプ北のラプトル広場。)

20101219154150.jpg
Sisyphus (第三キャンプ北のゴーレム広場。)

他にも第二キャンプ手前に『Awahondo (ダイアマイト) 』がいます。
Awahondoは、坂道を登るときなど見えにくいので、気をつけたいところです。


■ その後のクエ

上のルートをグルグル数回まわっていると、第三キャンプの『某国の偵察任務』、『某国の偵察任務II』、『モグハウスがなくても負けないクポ』、『保守点検活動~ウルラガン編』が受けられるようになります。
『某国の偵察任務』は、ルート上のNPCに話すだけです。

『某国の偵察任務II』は、wikiの情報では4種集めるような感じで書かれていましたが、1つ渡しただけでクリアしました。
報酬は、トラバーサー石を持てる数が1個増える『貪欲の緋色ジェイド』です。

ちなみに、写真は敵を倒す直前くらいに撮りました。

『モグハウスがなくても負けないクポ』も最初の2つのだいじなものは、それぞれキャンプにあるので簡単です。
最後の1つはNMを倒さなければいけないので、そのうちやった時にクリア出来れば良いと思います。

『保守点検活動~ウルラガン編』は、第三キャンプのマーテローを使いました。



と、こんな感じでグルグルまわりながら『そこそこ知られる』まで上がりました。
移動が面倒ではありますが、簡単なクエが多いので楽ですね。

1周約25分くらいでまわることが出来ました。
残念ながら忍者の型紙は1枚もゲットならずでしたので、まだまだマラソンは続きそうです。


コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/13467/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】アビセア-ウルガランの名声上げをやってみる。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】アビセア-ウルガランの名声上げをやってみる。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top