Home > ゲーム > 【FFXI】 メイジャンの試練 片手刀編 No.592 スタート!

【FFXI】 メイジャンの試練 片手刀編 No.592 スタート!

昨年11月から始めた調理ギルドの納品ですが、看板、包丁と来て、やっと指輪をもらえました。
期間にして約半年ですが、3つのアイテムを入手するのに半年とは相変わらず時間のかかるゲームです。

目標の納品が終わったので、新しく何かを始めようと思い、巷で熱い『メイジャンの試練』を開始してみました。
とりあえず、メインジョブの忍者用に片手刀でスタートしようと思います。

まずは、最初のルートですが、高D値&時々2回攻撃ルートの小瑠璃か追加効果などの水鶏かに分かれます。
詳しくは、先日作ったルート表を見ていただくとして、今回は水鶏ルートを進めることにしました。

単純にNMをやるのが面倒な感じがしたというのもありますが、魅力的な追加効果やステータスアップで戦力アップをしたいと思います。
まずは、初期装備の木走から水鶏へ変えるための『No.592 トカゲ族100匹 天候:火氷風土雷水光闇』です。

忍者板などを見てみると、どうやらソ・ジヤの無制限エリアが良さそうとのことで早速ボスディン氷河I-7へ向かいました。
3フロアの比較的狭いエリアですが、マップが無いと似たような部屋が多いのでわかりくいところです。

初回のトカゲ100匹は、約4時間ほどで終わりました。

天候は、ボスディン氷河と連動しているようで、ほとんど雪です。
たまに闇になったりしますが、4時間ほどの間に天候が無くなったのはほんの数分間だけでした。

入り口から最下層を目指して進みながら計9匹ほどトカゲを倒すことが出来ます。
ルートは、こんな感じです。


『ボスディン氷河I-7より入るソ・ジヤ』
印は、トカゲ。1周すると9匹倒せます。

20100424214918_1.jpg
まずは、入り口から①を目指して進み、いったんリフトで下に下ります。

20100424215444_2.jpg
①を下りると2匹いますので、それぞれ倒してから上に戻ります。

20100424214918_3.jpg
②を目指して進みます。

20100424215444_4.jpg
③のリフトの前に2匹います。

20100424214918_5.jpg
④を目指して進みます。
※ここまで楽表示の敵ばかりですが、LV75であれば絡まれません。

20100424215444_6.jpg
④のリフトを降りた後にいるスノールは、LV75でも絡まれますので要注意です。
中央のエレベーターで最下層へ下りて外に出ます。

※最下層のワープ手前のスノールやダイアマイトにも要注意です。
特にダイアマイトはリンクはしませんが密集しているので、絡まれる時は複数匹に絡まれる可能性があります。



LV75ソロでも十分な敵の強さですが、同じトカゲ狩り目的の人がいたら積極的にPTを組むと良いと思います。
私も初めてやりましたが、現地で何人かの方と組んでやりました。

PTとはいえ、長々とやる必要は無く、規定数になれば一言言ってサッと抜けてしまっても平気です。
このへんは、みなさん理解されているようなので気軽に出来そうです。

そして、4時間ほどで最初の木走からNo592の水鶏になりました。
ちなみに、『くいな』と読みます。

20100424214229.jpg

さて、次は攻+や回避+ルートのNo593にするか、防御力ダウン追加効果ルートのNo618にするか悩みますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/11789/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】 メイジャンの試練 片手刀編 No.592 スタート! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】 メイジャンの試練 片手刀編 No.592 スタート!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top