Home > アーカイブ > 2024-02-02
2024-02-02
【原神】Ver.4.4 ナヒーダ復刻で2凸してみた
- 2024-02-02 (金)
- ゲーム
Ver.4.4のお楽しみだったキャラ祈願を早速回してみました。
前回、すり抜けでディシアが出てから45連ほど回していたのでその続きからです。
まずはお試しで閑雲を使ってみましたが・・・。
正直なところ、ちょっと私には合わないかなぁという感じでした。
魈をメインにしているならファルザンとあわせてイイ感じに編成を組めそうな気がします。
メガネキャラで見た目もキャラ設定も好きなのですが、長期的に使うかなぁ・・・という思いがあるので当初の予定通りにナヒーダの凸を進めることにしました。
前回の復刻時に1凸していたので1人出れば終わりです。
最悪でも40連も回せば確定ですが、今回は30連ほどで出ました。
すり抜け後75連なので、まぁ可もなく不可もなくという感じですね。
その間に嘉明を1人確保出来たのは良かったです。
閑雲がやや微妙に感じたので嘉明も・・・と、思ったのですがこれが意外と操作が楽しいキャラでした。
メインで使っても良いんじゃないかと思うくらいには楽しいです。
氷キャラと組み合わせて溶解とかで使うと強そうです。
手数は少ないですが、1発が重いタイプですね。
海灯祭の無料1キャラはヨォーヨにしようと思っていたのですが、嘉明も良いかもしれません。
さて、肝心のナヒーダ2凸ですが、早速お気に入りの激化刻晴で使ってみました。
ちょうど螺旋も更新されたので即投入です。
結果は・・・体感で削りが早くなったのを実感出来ました。
実際、やる前にお馴染みマトリクスで試し切りしてみたのですが、そちらも以前より体感で明らかに早くなりました。
別段操作感が変わるわけではありませんが、ネット情報でのDPS2割UPは十分実感出来ました。
2024年2月上期の今期螺旋はストレートで★35でした。
パーティはいつもの凍結放浪者PTと激化刻晴でやりましたが、結構楽に進めた感はありますね。
★1逃したのは12層2間後半のウェネトですね・・・。
逃げられまくってなかなかまとめてダメージを入れられずでした。
火力UPの凸は実際に比較戦闘をしてみないとなかなか恩恵を感じられないかもしれませんが、満足度は高いですね。
いまはナヒーダを入れずとも強い編成は色々ありますが、私は刻晴が好きで強く使いたいので今後も使って行くと思います。
刻晴は『剣』で切ってる感じが良いんですよねぇ。
瞬間移動で一気に距離を詰めるのも上手く決まると気持ちいいですし、爆発がカッコイイのがまた・・・。
その爆発も40族と軽い上に粒子をたくさん出してくれるフィッシュルもいますし、雷共鳴も相まってCT明け前にエネルギーが貯まるくらいで使っていてストレスがありません。
さらに無敵時間が長いのは実際に使ってわかる強さです。
操作が楽しいんですよね。
それと・・・見た目が可愛い!
いくら水龍様が強いといっても、水のエフェクトが付いた棒を振り回すのは・・・。
今までキャラの凸よりも新キャラを優先してきましたが、少し前から凸を優先する方針に変更しました。
新キャラは楽しみが増えるのですが、だいぶ手持ちキャラが増えましたしこのへんでお気に入り編成の強化をしようと思いました。
既存キャラの凸なら育成する必要がないのは助かります。
雷電将軍と夜蘭も2凸でだいぶ変わりました。
特に夜蘭は無凸で使いにくくベンチウォーマーだったのが今ではメインメンバーに昇格です。
今後の予定は激化刻晴のさらなるパワーアップで万葉の2凸を目指そうかなと思っています。
今の編成ではナヒーダ、フィッシュル、刻晴に鍾離を入れていますが、鍾離を万葉に変更する計画です。
ただ、現状でヒールがナヒーダの金珀頼りなのでさらにシールド無しは低Pスキルの私にはハードルが高いです。
いちおう万葉はモチ武器+1凸していて翠緑もそれなりに良い物を付けているのですが、最近ほとんど出番が無いんですよね・・・。
集敵は便利なので使いたいと思うのですが、入れない編成で慣れてしまっているのでなかなか入れにくいのです。
他には白朮とフリーナも凸を進めたいと思っています。
Ver.4.4はまだ始まったばかりですが、前半はこのまま嘉明を狙いながら閑雲の祈願を少し進めて、後半は貯蓄しようかと思います。
千織のバナーが出たので4.5は千織が来ると思われます。
しかし、岩ですし・・・ここはスルーでしょうか。
万葉は前回が去年の6月なので1年コースならもう少し先になりそうな気がします。
フリーナ復刻と万葉が被ると最悪ですが、その時は・・・万葉優先でしょうか。
フリーナも良いですけど、自傷がどうにも気になるんですよね。
そんなこんなで今回は予定通りナヒーダの凸を進めました。
今後ますます激化刻晴を使うのが楽しくなりそうです。
Home > アーカイブ > 2024-02-02