Home > Archives > 2023-02-17

2023-02-17

【原神】2023年2月下期の深境螺旋をやってみた

月の半ばを過ぎてまた螺旋が更新されました。
もちろん、今回もクリア報酬のモラや素材類目当てでやりました。

今回は、前回と同じメンバーで参戦して12層まで変更無く通しでやってみました。
結果はやり直し無しで★34でした。

2回やり直して★33だった前回より成績が上がりました。

前半は『鍾離・ナヒーダ・フィッシュル・刻晴』の激化編成。
後半は『レイラ・ファルザン・珊瑚宮心海・放浪者』の凍結風編成です。

10層までは特に危なげなく通過。
11層前半は1~3間ともに特に問題ありませんでした。

2間後半でアビスの使徒に少々時間がかかりましたが、ここは残り5分以上あればokなのでだいぶ余裕がありました。
3間後半はひたすらゴリ押しでねじ伏せる感じに・・・。

いまだに迅電樹の攻略法がイマイチよくわかっていません。

そして、問題の12層です。
前回は前後半で入れ替えたのですが、今回はそのまま通しで突入しました。

1間は前半のスピードが上がらず、2間は後半に苦戦、3間は前半のマトリックスが上手くこなせてなんとか★3が取れました。

1間は前後半とも特に危ないことは無かったですが、時間がかかるのは前回と同じでした。
2間前半のサソリ&鳥は凍結無しでもなんとかなりました。

後半の魔偶3は、レイラのシールドでは防ぎ切れなかったので回復を優先しつつ回避しやすいように距離を空けてやりました。
凍結しないのが辛いところでしたが、意外といけるものですね。

3間前半は、マトリックス対策に激化編成を持ってきたのでだいぶ楽にいけました。
後半に多少余裕が出来ましたが、それでも結構時間ギリギリでした。


今期の螺旋をストレートで★34取れたというのは手持ちの編成がだいぶ強くなってきたのを実感します。
聖遺物秘境に行ってないので戦力アップは概ね天賦LV頼りなのがアレですが・・・。

前半パーティはナヒーダを2凸して聖遺物を深林4にすればだいぶ火力アップになりそうです。
ナヒーダ以外はそれなりの状態なので大幅な火力アップはナヒーダにかかっているという感じですね。

後半はほぼ放浪者とファルザンだけでダメージを稼いでいる感じです。
いちおう、心海には海染を付けているので多少の追加ダメージはあります。

レイラの追撃はもう少し天賦LVを上げられますが、誤差レベルなのであまり期待出来ません。
現在無凸なので、4凸~6凸すれば多少は変わる・・・かもしれません。

ファルザンの翠緑4もこのパーティでは大して役に立っていませんので、旧貴族に移行したいところです。

メインの放浪者もつなぎの聖遺物で翠緑2+剣闘士2のままです。
しめ縄4か砂上4に更新したいところですが、まだまだ先になりそうです・・・。

このまま楽に火力アップするなら放浪者とモチ武器を完凸してしまえば良いのですが、それはとてもとても難しいです。


相変わらず★36に届かないですが、クリア自体はだいぶ余裕が出てきました。
もちろん、12回じゃなくもっとやれば・・・と、思われるかもしれません。

しかし、1回も★36を取れていない状態のままの方がモチベーションが高くなるかなぁと思って・・・。



20230216201942s.jpg

Home > Archives > 2023-02-17

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top