Home > アーカイブ > 2021-09-08

2021-09-08

【原神】新システム『釣り』で太公望げっと!

20210908152739ss.jpg


Ver.2.1で実装された『釣り』ですが、早速楽しんでいます。
釣りというのはこの手のゲームでは結構メジャーなコンテンツのようですが、やることは昔からあまり変わらないですね。

釣った魚と装備やアイテムと交換できるというのはお馴染みですがやる気が出ます。
いまのところ目玉は新武器の「漁獲」目当てでやる人が多いと思いますが、私は釣り竿が欲しくてやってみました。

モンド、璃月、稲妻で各1本ずつ釣り竿があります。
この後9/10から釣りイベントもあるとのことなので出来ればそれまでに3本揃えたいなぁと思っています。

普通に釣るだけなら初期竿でも十分ではあり、無駄な気もしますが伝説級の魚が実装されるようなので良い竿は用意しておきたいのです。

初回の釣りからおそらく2回目のリポップで璃月の太公望をゲット出来ました。
使った感じは初期竿とあんまり変わらない気もしますが、フグなどはそこそこ早く釣れるようになったと思います。

観賞魚などは暴れて結構釣るのが大変だったりするので少しでも楽になるならありがたいです。
漁獲と3本の釣り竿は、必要な魚についてグッピーが被っている以外は別の魚なので遠慮無く交換して良いと思います。

漁獲も無料でもらえる武器にしてはとても性能が良いと思うのですが、今のところせっかく当たった雷電将軍の育成はしない方針なので別にいらないかなと思います。
しかも強化素材が全て稲妻産のものを使うというのはハードルが高いです。

とりあえず入手するだけならさほど苦労はないので魚が揃い次第げっとしようと思っています。

漁獲入手で大変なのはたたら砂の沖にしかいない雷鳴仙でしょうか。
私も釣りに行ったのですが、ビリビリ水がある上にやっかいな氷スライムと雷アビスの魔術師がいます。

足場が極端に狭くてハマると一方的にやられたりしますのでなかなか面倒な場所です。
ボートで北側から回ってスライムに絡まれないように魔術師だけを相手にするのが良いかなと思います。


昔やっていたFFXIというゲームにも同名の釣り竿が登場しました。
そちらは堀ブナ10,000匹という途方もない数が必要でしたが、比べると本作の太公望は楽にげっと出来ますね。



Home > アーカイブ > 2021-09-08

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top