Home > アーカイブ > 2015-08

2015-08

ボディブラシを買い換えてみた

IMG_2162s.jpg


確か6~7年くらい前からでしょうか。
お風呂で体を洗うのにボディブラシを使うようになりました。

それまでは手ぬぐいというかタオルのようなもので洗っていたのですが、どうも洗い上がりがスッキリしない上に洗った後のタオルに付いた石けんの後始末が面倒でした。
そこで洋画などでたまに見かける入浴シーンで使っていたボディブラシを使ってみようと思って買ってみました。

これがなかなか具合が良かったのでそれ以降ずっと使っています。
ただ、探してみると木製のものが多く、これはこれで良いのですが風呂場に置いておくとカビかなにかで黒くなってしまうのが困りものでした。

毛は十分まだ使えるのに本体が黒くなってしまってだいたい1年くらいで取り替えていました。
4年前に1本200円というかなり安いボディブラシをまとめて3本買って使っていたのですが、最後の1本が真っ黒になってきてしまったので買い換えようと思いました。

探してみると相変わらず木製のものが多いのですが、出来れば柄が樹脂製のものが良いかなと思ってAmazonを見ていました。
すると、毛の固さが3種類から選べて見た目もなかなか良い感じのものがあったのでそれを試しに買ってみました。

今回買ってみたのは、『サンビー ステップアップ ボディブラシ B-223 かため』です。
固さの具合がわからなかったのですが、レビューを見て1番固い『かため』を選んでみました。


IMG_2164s.jpg

IMG_2166s.jpg

IMG_2167s.jpg

早速使ってみたのですが、ぱっと見で毛が青かったりするので人工毛かと思ったのですが、豚毛と馬毛の混合のようです。
Amazonから届いて部屋で開封したときには気にならなかったのですが、お湯につけると結構な獣臭がしてきました。

しばらく使っていれば臭いは気にならなくなるかも知れませんが、嫌いな人は結構気になる臭いだと思います。
持った感じはグリップの凸凹がほどよくなじんで持ちやすいです。

ボディーソープが流れてきても滑りにくい感じですね。
ただ、毛の固さが思ったよりも固かったです。

以前使っていた物もそれなりに固めだと思っていたのですが、かなり固くて洗うのがしんどかったです。
足の裏とかは逆に気持ちいいくらいなのですが、皮膚が弱めの部位はあまりこすると皮膚が削れそうな感じがしてしまいます。

ちょっと失敗したかなと思ったのですが、洗った後に思ったよりもサッパリ感があるので力加減さえ間違えなければ弱い力でスッキリ洗える気がします。
気のせいか、お風呂上がりの腕とか以前よりもスッキリサッパリしている感じがします。

とはいえホントに固いので要注意です。
ボディブラシを使ったことが無い方なら、男性なら『ふつう』、女性なら『やわらかめ』をオススメしたいレベルですね。

以前使っていた1本200円の物と比べると10倍の値段ですのでかなり高級品になってしまいました。
せめて1年半くらいはもってくれるとありがたいです。



B003JBJDMIサンビー ステップアップ ボディブラシ B-223 かためサンビー工業

by G-Tools

【TERA】もうすぐアルボレア祭終了

お手軽なクエで時空アクセサリーとバルロナ装備がもらえるイベント『アルボレア祭』が今週の水曜日に終了します。
イベント開始直後にはこの魅力的な報酬のために手持ちのキャラを駆使してずいぶん回りましたが、いまでは1日1キャラのみで回っています。

時空アクセはメインのリーパーで概ね良い感じのOPが付きましたが、バルロナ装備は他キャラでもらっても十分な強化が出来そうに無いのでもうこれで十分かなというのが正直なところです。
カシュバルの頃であればサブキャラ用の装備も余裕で揃ったのですが、今は1キャラの装備を調えるので手一杯です。

いちおう、サブのメインであるプリにも歪時空アクセを持たせましたが、肝心のメイン装備がいまだにカシュバルだったりするなどちょっと使うに忍びない有様です。
メインのリーパーのバルロナ装備が一段落したのでプリの装備でも揃えようかと思ったのですが、それならリーパーのPvP用に勇者・輝を目指した方が今遊んでいるコンテンツには有意義です。

勇者・輝は大変そうなので無印の勇者装備を一式揃えましたが、やはりOPなどを見ると見劣りするのは否めません。
これでも十分かなという気もしますが、ほとんど出番の無い他のキャラに注力するくらいならメインのリーパーにとことん注力したほうがいい気がします。

ただ、そろそろ新装備とか出るんじゃないかと思うと今から勇者・輝を目指すのは躊躇われます。
このゲームは新装備が出ると今までのメイン装備がとたんに激しく見劣りするようになるのが辛いところです。

FFXIのように昔の装備がいつまでも現役でいるのもどうかと思いますが、また粉を集めて同じような強化をするのかと思うと気が滅入ってきます。


装備をどうするのかはおいておいて、水曜日でデュリオンとアルボレア祭が終わってしまうのでやることが減ってしまいます。

毎日連盟クエとアルボレア祭をやるのが日課になっていたので、今後はまた大乱戦でもやろうかなと思っています。
秋の豊穣祭もそろそろ来ると思いますが、今回は頑張って強化料理をなるべくたくさん作ろうと思っています。

また、アルボレア祭のレコードと豊穣祭のレコードセットで無期限絨毯がもらえます。
アルボレア祭のレコードは今からではもう間に合わないかもしれませんが、絨毯目当ての方は今日明日でレコードの取りこぼしが無いかチェックしておいた方が良いですね。

無期限絨毯はゲーム内でもらえる貴重な速度280の乗り物です。
今回のイベントで速度240の初期馬などを使っているサブキャラ全部に持たせようと思っています。

TERAとは直接関係ないですが、夏コミも終わり、アルボレア祭やデュリオンも終了で夏が終わったなぁという感じがしてなんとな~くやる気が抜けてきました。
毎日連盟クエばかりでも飽きてきてしまいますが、水曜日から新しいイベントが始まるとうれしいです。

FIAT500が見たくて、北米版 「ルパン三世 カリオストロの城」 Blu-rayを買ってみた

IMG_2169s.jpg


ネットを見ていたら急にカリオストロの城が見たくなってしまいました。
もう幾度となくテレビでも放送されていますし、何度も見ているアニメ映画です。

なぜ急に見たくなったかというと、ネットで車関係の情報を見ているときにFIAT500を見てカリオストロの城の冒頭にあるあの素晴らしいカーチェイスシーンが思い浮かびました。
それほど長いシーンではありませんが、あれほど生き生きと走る車を描いたアニメーションというのはちょっとお目にかかれません。

確か、テレビ放送を録画したDVDがあったハズなのですが、探しても見当たりません。
そういえば以前に片付けをした際にどうせまたテレビでやるだろうからと捨ててしまったのを思い出しました。

ナンテコッタイと思いつつも見たいときに見られないのは歯がゆいものです。
時計を見て、今ならAmazonのお急ぎ便が間に合う!と、速攻でポチりました。

ただ、思いつきで買うには国内盤は少々お高いので、北米盤を購入しました。
当然のことながらパッケージは英語ですが、日本語音声も収録されていて再生も問題なく出来ました。

特にパッケージ内には特典やペラ紙なども付属しておらずディスク1枚が入っているだけですが、本編が見られれば良いので無問題です。


IMG_2172s.jpg

届いて早速見てみましたが、36年も前の作品とは思えない完成度の高さは何度見ても素晴らしいです。

次元や五右衛門の活躍がもう少しあればなぁとか、不二子や銭形のとっつぁんが優しすぎる感じはありますが何度見ても面白い映画です。
最近のアニメには無い面白さがありますね。

もちろん見たかった冒頭のシーンもBlu-rayの高画質で存分に楽しめました。
1度全部見終わってから、再度その部分だけもう1回見たりしました。

宮崎駿監督といえば、ラピュタやナウシカが今でもジブリアニメでは1番好きです。
なにげにラピュタやナウシカあたりももう30年近く前の作品になってしまったりしていますが、この頃のアニメは今見ても変わらず面白いですね。



B00UN7FHCGルパン三世 カリオストロの城 / LUPIN THE 3RD: THE CASTLE OF CAGLIOSTRO 2015

by G-Tools

Home > アーカイブ > 2015-08

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top