Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.8 新イベント『涼夏!楽園?大秘境!』をやってみた

【原神】Ver.3.8 新イベント『涼夏!楽園?大秘境!』をやってみた

20230706155126ss.jpg

フォンテーヌの詳細や新キャラも発表されて期待が高まる中、集大成的におそらくスメールの最後の大型イベントが始まりました。
独自エリアを使った『涼夏!楽園?大秘境!』です。

恐らく去年、一昨年の金リンゴ島に代わる独自エリアイベントと思われます。
スメールの風景の中でジェットコースター的な乗り物に乗ったり出来ます。

早速、やってみました・・・が。

導入の任務があるのはいつものことなのですが、これがいつもにも増してちょっと長いです。
新イベントを説明する役目であるのはわかりますが、早く探索したいのに・・・と思ったり・・・。

20230706154658ss.jpg

20230706154710ss.jpg

初日では南東のエリアが開きました。
七天神像はありませんので自動的にマップが開きます。

普通に歩いて探索しても良いですが、乗り物に乗って移動するのが楽しいですね。

初日でやることはハッピークーポンというアイテムを集めることでしょうか。
所々に設置してあったり宝箱の中から出ます。

90枚集めるとクーポンの位置がわかるアイテムがもらえますので、そこまではなんとか自力で集める必要がありますね。
また、270枚集めると全エリア対象でクーポンの位置がわかるアイテムももらえるみたいです。

設置してあるのは4枚ですが、宝箱には種類に関わらず1枚しか入っていませんので集めるのは結構大変です。


20230706155026ss.jpg

20230706155016ss.jpg

ハッピークーポン=宝箱なので実質は宝箱コンパスという感じでしょうか。
前回の金リンゴで宝箱探しが大変だったという意見が多かったのかもしれませんね。

このクーポンで原石やその他素材類がもらえますが、150枚でガイアの衣装がもらえます。
初日では揃わないかなと思ったのですが、ギリギリもらえました。


20230706155004ss.jpg

ガイアは任務中に確定でもらえるので未所持ということはないと思いますが、ガイアを育成している人は・・・。
私はやっと5凸まで来たので12月のスターライト交換で完凸出来そうです。

その際に育成しようかなと思っています。

もう1人、レイラももらえますが、レイラは明日以降の開放イベントを進めることでもらえるようです。
レイラも5凸まで来ていて、しかもメインの放浪者PTで使っているので完凸が楽しみです。

まだ始まったばかりでやりまくってすでにガイアの衣装をげっとしてしまったのは急ぎすぎな気もしますが、ここのところ原神にちょっと物足りなさを感じていましたのでその反動です。
イベント期間は40日くらいあるので急ぐのはもったいないですね。


初日にやってみたイベントの感想はというと・・・。
正直なところ、ちょっとガッカリ感はあります。

去年の金リンゴがとても良かったのでまた金リンゴをやりたいと思っていたので残念です。
なぜかネットではイマイチな評判が多かったようですが・・・。

今回のイベントは独自エリアとはいえ、スメールのどこかぽぃ感じでイマイチ新鮮味がありません。
ジェットコースターみたいなのは面白いのですが、操作性にやや難ありでした。

挑戦モードみたいなのもありますが、なぜかカメラの向きが上手く変えられなくてちょっとイラッと来ました。
こういう操作感が悪くて失敗するのはイライラしますね。

カメラが上手く動かせないせいか、見ているとちょっと画面酔いぽぃ感じで気分が悪くなることも・・・。
また、レールの切り替えも1個ずつしか動かせず、時間がかかったりするのもイマイチでした。


20230706154813ss.jpg

ミニゲームとして以前の璃月イベントであった紙芝居みたいなのがありますが、難易度が低すぎてあっという間に終わってしまいます。

イベントの目的としてなんか修理するためにアイテムを集めるというのがありますが、初日にギアと縄を入手しました。
このギアは以前のギア組み合わせイベントみたいなのが来るとうれしいですね。

いまのところ全体的にスメールエリアに遊園地みたいなのを作りました的な雰囲気です。
これはこれで面白い発想と思いますが、金リンゴのワクワク感には遠く及ばないかなぁと思いました。

フィッシュルのお城とか素晴らしかったですし、孤島なので遠くから見ると映えるんですよねぇ。
金リンゴで遊園地・・・だったら・・・と思ってしまいます。

とはいえ、まだイベントは始まったばかりですので未開放エリアも含めて今後の展開に期待しています。

(Visited 16 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/39266/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.3.8 新イベント『涼夏!楽園?大秘境!』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.3.8 新イベント『涼夏!楽園?大秘境!』をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top