Home > ゲーム > 【原神】Ver.2.1でメンバー大幅増員

【原神】Ver.2.1でメンバー大幅増員

20210903174824ss.jpg


原神のプレイを始めて3週間ちょっと経ちました。
今回はプレイ後、初のアップデートになりました。

稲妻の新キャラや島、釣りなど色々と追加がありましたが、なんといっても1番気になるのは新キャラでしょう。
個人的に稲妻の暗い雰囲気があまり好きでは無いので興味は必然的にキャラの方へ向かいます。

今回のPUガチャでは1番人気の雷電将軍に九条裟羅の追加とスクロース、香菱でしたが、私的にはスクロースと香菱が欲しかったという・・・。
雷電将軍も九条裟羅もサポート系ということと、どちらもストーリー上であんまり印象良くなかったので興味がありませんでした。

このへんは実性能よりも大事だったりします。
早速、ガチャを回してみると・・・。



20210901140526ss.jpg

20210901144250ss.jpg

20210901144258ss.jpg


今回も運良く30連ほどで一通りキャラが揃いました。
他に香菱も出ているので凸が進みます。

ただ、新キャラは良いのですが、まだ稲妻に上陸出来ていない人達は育成出来ないというのが気になります。
私も宵宮と早柚を入手してから稲妻まで頑張ってストーリーを進めた経緯があります。

しかも雷電将軍の育成素材などはさらに今回実装された新島のボスDROPの素材が必要になります。
いまだに魔偶剣鬼にビビって早柚の育成素材集めが出来ていない身としては雷電将軍はハードルが高いです。

Youtubeで原神動画を見ていると当たり前のようにLV90の雷電将軍を使っている動画が多々ありますが、LV20以上にするだけでも意外とハードルが高かったりします。
取ったは良いんだけど・・・という感じです。

そしてなにより、良い槍が無い・・・。
個人的にはすり抜けでモナ出てくれたら・・・とか、思っていました。

とはいえ、スクロースは良い感じに戦力増強になってくれそうなのでうれしいですね。
他にも月替わりのスター交換で実装された行秋が地味にうれしいです。

さらに恒常ガチャでロサリアが出て一気にメンバーが増えました。



20210901162820ss.jpg

20210902110540ss.jpg


増えたのは良いのですが、冒険ランク43になって経験値の書が全然足りません。
やっと主力メンバーをLV80に出来ましたが、拾い次第、もらい次第消費しているような有様です。

せっかく入手出来た雷電将軍ですが、しばらくは控えになりそうです。
片手剣キャラが多いので強化モラが割り引きになるのは助かりますね。

九条裟羅は探索時間-25%が地味にありがたいです。

とりあえず、主力メンバーは武器も含めてなんとかLV80に出来たので育成が中断していたベネットから育成再開しようかと思います。
その後、ディオナ・行秋・スクロース・早柚を使えるようにしたいなぁと思います。

武器はまぁ良いとして遺物が全然無いですし、モラと経験値の書が・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/37021/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】Ver.2.1でメンバー大幅増員 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】Ver.2.1でメンバー大幅増員

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top