Home > パソコン > 『AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh Power Bank PB-Y33』を買ってみた

『AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh Power Bank PB-Y33』を買ってみた

PA242830s.jpg


必要以上に欲しくなってしまうものは色々ありますが、USB充電器やモバイルバッテリーもその1つです。
充電器などはスマホと一緒に持ち歩けば1個で十分なのですが、自宅用や職場用、さらに自宅のデスク用やベッドサイド用などとスマホを持ち込むところに置いておきたくなります。

そして、さらに同じ場所複数あったりともう過剰もいいところです。

その一方でモバイルバッテリーはそれほど使用頻度が多くないので数は少ないですが、それでもこんなに使わないだろうという数はあったりします。
ただ、モバイルバッテリーの場合は災害時などにも役立つので多少余分に持っておくのは悪くないことだと思います。

そんなわけでAmazonを見ていたらまたモバイルバッテリーが欲しくなってしまったので買ってみました。
充電器、モバイルバッテリーともにAnkerのものを愛用しているのですが、今回は残量表示が気になったAukeyのものを買ってみました。

なんとなくメーカー名が似ているので気になっていましたが、Aukey製品は今回初めて買いました。



PA242832s.jpg

PA242834s.jpg


パッケージは明るい段ボールカラーという感じでAnkerの白と比べると普通な感じです。
中身も特に凝った梱包にはなっていません。

同梱品は日本語対応の多国語説明書、30cmほどのUSB-A to Cケーブル、ギャランティカードです。
Anker製品に付属するような巾着袋はありませんでした。

持ち歩くとなるとあの袋が意外と重宝するのでちょっと残念です。



PA242836s.jpg

PA242838s.jpg

PA242839s.jpg


この製品を買うきっかけになった残量表示は、ややぼやけて見えますがなかなか便利です。
数字の右側に通常充電時、高速充電時がわかる表示も出ます。

出力はUSB-Aが2つとCが1つあります。
USB-Cは入力も対応しており、側面には入力専用のmicro-USBがあります。

筐体の質感はカーボンぽぃ柄は良いのですが、側面と表示画面部分がいかにもプラスチッキーな感じで残念です。
質感はAnkerの方が好みです。

特にコレという使い道があって買ったわけではないのでまだ試しに使っただけですが、残量が数字で見られる安心感は良いですね。
容量は10,000mAhということなので、普段使いには十分かと思います。

ただ、災害時の備えとしてはもう2~3個用意しておきたいかなというところですね。





AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh 急速充電可能 Power Delivery 3.0 / Quick Charge™3.0対応 軽量/薄型 液晶表示 携帯バッテリー type-c 搭載 iPad/iPhone/Android/docomo/softbank/au 各種機種対応 PB-Y33「PSE認証済」

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36636/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh Power Bank PB-Y33』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 『AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh Power Bank PB-Y33』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top