Home > 雑想 > スーパーで処分価格の夏向けブランケットを買ってきた

スーパーで処分価格の夏向けブランケットを買ってきた

  • 2020-09-27 (日) 18:50
  • 雑想

P9252766s.jpg


夏の暑さはどこへ行ってしまったのかというくらい過ごしやすくなってきた今日この頃です。
ほんの少し前までクラクラするような暑さだったのがビックリするくらい一気に涼しくなっています。

今夏は自室のエアコンの調子が悪くて室温37~8℃などになって生命の危険すら感じる暑さだったのでPCも使用出来ない日が続きました。
エアコンが生きている別室へ避難していました。

悪いことに仕事も忙しく、帰宅後はとにかく冷えた部屋で早く寝ないと身体が持ちそうになかったのでブログ更新は諦めました。
ブログを始めて13年目になりますが、ここに来て始めて病気以外で更新が止まりました。

考えてみるとブログを開始して13年ということは13歳年を取っているということなんですよねぇ。
脳みそはいまでも小○生ですが、体力の衰えを感じてしまいます。

そんな中、急に涼しくなってきたので就寝時に使う寝具を何か買い足そうと思いました。
季節的にまだ冬用のものはまだ出始めていないかなぁと思ったのですが、近所のスーパーで夏用のブランケットが安くなっていたのでこれ幸いと買ってきました。



P9252768s.jpg

P9252767s.jpg


セブン&アイと西川の共同開発商品です。
元は3,990円のようなのですが、重ね貼りしてある値札を剥がしてみたら2,000円、1,500円と安くなって1,000円になっていました。

さすがにこれで3,990円は高いなぁと思いましたが、1,000円なら全然ありです。
しかも食料品を買ったときにもらった割引券でここからさらに1割引に・・・。

夏の終わりの処分品とはいえ、最初の値段を考えると複雑な気分です。

これから徐々に寒くなって来る季節に対応出来るブランケットではありませんが、この手の毛布なら携帯も出来ますし、災害の時にも役に立つと思います。
なんなら災害時の備え用にもう1~2枚買っておいても良かったかなと思います。

冬には羽毛布団が欲しいなぁと毎年のように思うのですが、やっぱり毛布が好きなんですよね。
スヌーピーに出てくるライナスではありませんが、毛布の感触が大好きです。

この夏向きの薄い毛布は今年はすぐに使わなくなりそうですが、今冬はちょっとお高い高級毛布を買おうかなと思ったりしました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36537/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スーパーで処分価格の夏向けブランケットを買ってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > スーパーで処分価格の夏向けブランケットを買ってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top