Home > 雑想 > 秋葉原でお泊まりしたくなる動画を見てみた

秋葉原でお泊まりしたくなる動画を見てみた

  • 2020-09-25 (金) 20:57
  • 雑想



自宅にいるとつい再生してしまうYoutubeですが、ガチの出不精なわりに旅行など出かける動画が好きだったりします。
最近はあまり見ていませんが、車を持っていないにも関わらず車中泊動画などよく見ていました。

今は鉄道旅の動画が好きで見ています。
サンライズエクスプレスに乗ってどこかに行きたいと思いつつ、関連動画をせっせと見ていたりします。

列車の旅はボンヤリ外を見ていても勝手に移動してくれるので良いですね。
車だとボンヤリ外を見ていたら事故ってしまいます。

鉄道旅イイナァと思いつつも、ココ!という行きたい場所が見つからないので適当に面白そうなものを見ています。

そんな中、秋葉原系動画で好きなActive Otaku Channelさんの宿泊動画を見ていました。
アキバにあるドーミーインという宿泊施設に泊まった動画です。

以前からちょこちょこ宿泊動画を出しているのですが、わかりやすい絵作りと親しみあるしゃべり方が好きでよく見ています。
地方のオタク施設の紹介動画などは旅に出たい気分になりますね。

今回は秋葉原ということでごく身近な場所ではありますが、電気街で泊まるというのがなんとも魅力的です。
私の自宅から秋葉原までは1時間かからないですし、泊まって何をするというわけではありませんが、泊まること自体が目的というのもステキです。

そういえばサンライズエクスプレスに乗りたいというのも移動の手段では無く寝台列車に乗ること自体が目的だったりします。
仕事終わりにそのままゆっくり食事をして22時発の寝台列車に乗るなんていう行為自体がワクワクします。

秋葉原で宿泊するというと地方からコミケなどを見に来たりするときなどを思い出します。
ですが、普通に週末などの仕事終わりにそのまま秋葉原をウロウロし、一泊してまた次の日にウロウロして帰るというのも面白いかもしれません。

ただ、私的には今の秋葉原にそこまで歩き回る魅力があるかなぁというのが気になるところですが・・・。
まぁ、昔と比べて秋葉原は魅力的な飲食店が多くあるので食事をして一泊するというだけでも楽しそうですね。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36529/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
秋葉原でお泊まりしたくなる動画を見てみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 秋葉原でお泊まりしたくなる動画を見てみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top