Home > 雑想 > 銃関連動画の規制でYoutubeのこれからに少し不安を感じた

銃関連動画の規制でYoutubeのこれからに少し不安を感じた

  • 2020-07-31 (金) 22:12
  • 雑想



普段、Youtubeで動画を見ることが多いのですが、よく見るジャンルの一つにエアガン関連の動画があります。
サバゲーには行くつもりがありませんが、サバゲー動画をはじめとしてエアガン自体のレビュー動画など色々見ています。

動画の影響でちょっと高価なライフルなども買ってしまいましたし、見ていてとても面白いジャンルだと思っています。

そんなエアガン関連の動画ですが、近頃このへんを扱っている動画が収益化を外されたという話が目に付きます。
どうもYoutube側での銃規制の一環としてらしいですが、収益化に関する動画もチラホラ見受けられます。

エアガン好きの私としてはこれによってエアガン動画が減って欲しくないですが、動画の収益をあてにして撮っている方も多いと思われるのである程度減ってしまうのは仕方ないかなと思います。
平和な日本基準では玩具の銃くらい・・・と思う人が多いのかもしれませんが、確かに銃が日常的に身近にあるような国で考えれば玩具とはいえ問題あるのかもしれません。

特に最近のエアガンはパッと見で実銃と見紛うばかりの完成度であったりもしますので、世界規模で運営しているYoutubeとしては見逃せないところなのでしょう。
Youtube全体に対するエアガン動画の割合を考えると規制しないよりも規制してしまった方がリスクが少ないのかもしれません。

このへんを考えているとYoutubeで動画を上げて収入を得ることにとても危うさを感じます。
確かに超高再生数を誇るユーチューバーを見ていると夢があるように思いますが、こういった感じに運営元の匙加減ひとつで簡単に収入が無くなってしまうのです。

このジャンルに関わらず、その他のジャンルでももしかすると収益の条件がどんどん厳しくなるかもしれません。
そうなった時に面白い動画を上げてくれる人が果たしてどれくらい残ってくれるのか・・・。

今回のエアガン関連動画を見ていてYoutubeのこれからに少し不安を感じました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36421/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
銃関連動画の規制でYoutubeのこれからに少し不安を感じた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 銃関連動画の規制でYoutubeのこれからに少し不安を感じた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top