Home > パソコン > 『東芝 USBメモリー 16GB THN-U202W0160A4』を買ってみた

『東芝 USBメモリー 16GB THN-U202W0160A4』を買ってみた

P3191714s.jpg


使う用途など無いなぁと思っていたUSBメモリーですが、あったらあったで意外と使えます。
Windows自体を入れておくのも良いですし、設定などバックアップをとっておくにも便利です。

128GBなど大容量のものも安価になってきたのでいくつか持っていると便利です。
これくらいの容量があればシステムドライブ丸ごとバックアップも出来るでしょう。

ただ、大容量になるほど読み書き速度はある程度重視しないとかなりの時間がかかるので要注意です。

そんな中、以前から気になっていたUSBメモリ-を買ってみました。
東芝製のUSBメモリーです。

USB2.0対応ということで今となってはちょっと見劣りしますが、16GBくらいなら遅くてもまぁ良いかなと思います。



P3191717s.jpg

P3191722s.jpg


本体は樹脂製で軽いです。
写真ではツルツルに見えたのですが、実物はザラザラしています。

キャップが後ろに付けられるのも良いです。
ストラップ用の穴があるのも便利です。



P3191719s.jpg


人によっては非常に気になるであろう生産国はなんとMADE IN JAPAN。
安心感はありますが、私的にはこのジャンルの製品の日本製はもう少し頑張って欲しい気がします。



P3191726s.jpg


レビューを見て1番の決め手になったLEDランプです。
アクセスがあると緑色で光ります。

コストダウンでランプが付いていないものも多いですが、なんだかんだでランプは欲しいです。
明るいところではあまり目立ちませんが、暗いところでは結構明るいです。



20200319185412s.jpg


安価で作りが良い上にLEDランプ付きでさらに日本製と非の打ち所がないように見えますが・・・。
肝心の読み書きが遅いです。

USB2.0対応なので仕方ないところですが、もう少し金額を出せばUSB3.0の高速読み書き出来るUSBメモリーが買えてしまいます。
とはいえ、600円しないで16GBの日本製メモリーが買えるのでそのへんは割り切りが必要かもしれません。

頻繁に読み書きする用途には向きませんが、あまり使わないファイルなどを入れておいたりするには良いと思います。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35859/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『東芝 USBメモリー 16GB THN-U202W0160A4』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 『東芝 USBメモリー 16GB THN-U202W0160A4』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top