Home > 雑想 > 我慢できずに納豆に卵を入れるようになった

我慢できずに納豆に卵を入れるようになった

  • 2020-03-06 (金) 18:10
  • 雑想

少し前から朝食に納豆ご飯を食べるようになりました。
子供の頃に納豆を食べていた時期が少しあるのですが、ネトネトと匂いがイマイチ好きになれずにそれ以降口にする機会がほとんどありませんでした。

それが年齢とともに味覚も変わってきたのか、ある日なぜか食べたくなってそれ以降毎朝食べるようになりました。
納豆と言えば栄養目的で食べている人も多いと思いますが、私の場合はご飯の友という感じで美味しいから食べているという感じです。

もちろん、多少は栄養のことを考えてもいます。
昼飯があまり栄養のないものを食べることが多いので朝と夜は多少でも栄養のある物を食べるようにしたいと思っています。


納豆を食べ始めてしばらく経ちますが、より美味しくなるように薬味や醤油など色々試しているのですがいまだに決定打がありません。
何かないかなぁと思っていたのですが、美味しくなるであろうアレを混ぜることを頑なに避けてきました。

それは卵です。

ネットの情報で納豆と卵の組み合わせが良くないというのを見てからなんとなく避けてきました。
納豆と卵の白身の組み合わせでビオチンという栄養素を逃すというのです。

しかし、最近またネットを見ていると、いやいやそうでもないよという記事がありました。

 link >>  「納豆に生卵は食べ合わせが悪い」は大袈裟 | from Food


ビオチン自体が納豆特有の栄養素というわけではないので生の卵白を大量に長期間食べ続けなければ大丈夫かなと思いました。
そこで、長いこと避けてきた納豆in生卵をやってみると・・・。

これがまたビックリうまいでしたでござる。

納豆に入っているタレだけだとちょっと味が薄いのでナンプラーを少し足してみたところなかなかの美味しさでした。
しかも、朝食というと寝起きでなかなか食べにくいのですが、生卵のヌルヌル感が良い感じにご飯をゆるくしてサラサラいけます。

ということでもう多少ビオチン減ってもいーわで、生卵をinすることにしました。
卵も栄養ありますし、多少マイナス要素があってもトータルではプラスになる・・・んじゃないかと思うことにします。

食べ終わった後の口の中が結構ヤバめではありますが、今までで1番うまい納豆です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35804/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
我慢できずに納豆に卵を入れるようになった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 我慢できずに納豆に卵を入れるようになった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top