Home > 雑想 > 納豆にナンプラーを入れてみた

納豆にナンプラーを入れてみた

  • 2020-02-17 (月) 21:21
  • 雑想

P2101498s.jpg


朝食に納豆を食べ始めてしばらく経ちます。
ホカホカご飯に納豆、それとヨーグルトとコーヒーが毎朝の食事です。

前半と後半を合わせることに違和感がありますが、慣れればどうということはありません。
納豆は健康のためというよりも美味しいから食べているだけでありますが、結果的に健康にも良ければ一石二鳥ですね。

昔ほど匂いも気にならなくなりましたし、食べてから少し時間をおけば歯磨きしても大丈夫です。

そんな納豆ですが、いまだにコレ!という味になりません。
最近はセットのタレ(からし)と納豆のやくみでだいぶ良い味になってきました。

しかし、あともうひと味何かが足りない感が否めません。
海苔入り醤油なども試しましたが、1本使い切って今ひとつでした。

そこで、他に何かないかなぁと探しているとナンプラーを使ってみてはどうかと思いました。
ナンプラーといえばタイ料理ですが、魚醤も合うかもしれないと思って買ってみました。

ちょっと不安もあってマイルドタイプを選んだのですが・・・。



P2101499s.jpg


マイルドタイプのためか、今ひとつ味が全面に出てきません。
なんとなくナンプラーのうま味ぽぃ感じはするのですが、あんまりかけた気がしません。

隠し味的な感じに使えば悪くないのかなと思いますが、もう少し味の鮮烈さが欲しいところです。
ただ、あんまりナンプラーが主張してきても味のバランスが崩れそうなのでこれくらいが良いのかもしれませんね。

とりあえず使用量を変えてみて1本使い切ってみようと思います。

(Visited 46 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35737/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
納豆にナンプラーを入れてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 納豆にナンプラーを入れてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top