Home > 雑想 > ウィスキーを飲みながらチョコレートを食べてみた

ウィスキーを飲みながらチョコレートを食べてみた

  • 2019-11-13 (水) 2:16
  • 雑想

PB100868s.jpg


先日購入したジョニー・ウォーカー赤ラベルですが、休日にチビチビ飲んでいます。
どうせ飲むならもう少し良い物を買えば良かったかなと思いつつも久々のウィスキーを楽しんでいます。

ウィスキーに限らず、お酒を飲むときは何かつまみたくなることが多いです。
夕食後に楽しみときも何か軽く口に入れたい気分になります。

そこで、以前にネットで見て気になっていたウィスキー+チョコレートを試してみることにしました。

個人的にはお酒に合わせるならソーセージとかウィンナー、ビーフジャーキーとか肉系が好きです。
特にビールにはソーセージ、ウィンナー系が最高です。

チョコレートとか合うのかなぁと半信半疑でしたが、合わなければそれぞれ単品で楽しめばいいやと思って買ってみました。

そして、チョコを口に入れてひとくち飲んでみると・・・悪くないですね。
ウィスキーでもなくチョコでもないような変な味になることもなくイイ感じです。

よく考えてみるとウィスキーボンボンとかありますので合わないわけがないですね。
加糖のブラックチョコレートで飲んでみましたが、もしかすると砂糖少なめカカオ多めのチョコレートの方が合うかもしれません。

値段高めのウィスキーでやるのは躊躇われますが、安価なウィスキーを楽しむには良い組み合わせかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35348/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ウィスキーを飲みながらチョコレートを食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ウィスキーを飲みながらチョコレートを食べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top