Home > 雑想 > 安くても美味しい梅酒

安くても美味しい梅酒

  • 2019-08-23 (金) 21:34
  • 雑想

P8230244s.jpg


仕事帰りにスーパーへ寄っていると休日の前の日にはお酒が飲みたくなることがあります。
多くの場合はまぁいいかという感じで買わずに帰るのですが、今日は久々に飲みたくて買って帰りました。

酒といっても色々ありますが、ライトに飲むときはビール、ガチなときはウィスキーという感じでしょうか。
といっても、ビールはともかくウィスキーはしばらく飲んでいませんが・・・。

今回はライトな感じでビールにしようかと思ったのですが、どうしても炭酸なしのお酒ぽぃのが飲みたくなりました。
どうしようかと思ったところ、梅酒で良さそうなのがあったので買ってみました。

チョーヤのザ・チョーヤ シングルイヤーという梅酒です。

 link >>  The CHOYA SINGLE YEAR | 梅酒 | チョーヤの製品 | チョーヤ梅酒株式会社



P8230245s.jpg


1年熟成したというちょっとプレミアム感のある梅酒です。
200mlで340円ほどとプレミアムビールより少しお高めですが、1回で飲みきれるサイズですのでちょい飲みにはイイ感じです。

これくらいの安価なお酒はビール、焼酎、日本酒、ワインと色々ありますが、満足して飲めるのは個人的にはビールと梅酒くらいかなぁと思います。
杏のお酒なんかも美味しいですが、焼酎、日本酒、ワインなどは・・・。

今回飲んだ梅酒は爽やかな梅の味が口いっぱいに広がり、ほどよい酸味と甘みのバランスが良いです。
アルコール度数15度とやや高めですので1本飲めばほどよく酔えます。

お気に入りの音楽を聴きながらチビリチビリと飲むのが好きです。

氷を入れると香りが弱くなり、水で割ると味が薄くなるのでストレートで飲みましたがなかなか美味しかったです。
ストレートだと美味しい反面、濃厚なので飲んだあとに喉が渇いたりしますが・・・。

飲み屋などでお酒を飲むときも梅酒はわりとハズレが無いのがイイですね。
初めて飲んだ梅酒ですが、1本340円でこの味ならお手軽に美味しく飲めて良いです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35024/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
安くても美味しい梅酒 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 安くても美味しい梅酒

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top