Home > 雑想 > 下町のナポレオンを飲んでみた

下町のナポレオンを飲んでみた

  • 2019-07-10 (水) 20:53
  • 雑想

IMG_7598s.jpg


今年に入ってからお酒を飲んだ記憶がないのですが、久々に飲みたくなったので仕事帰りに近所のスーパーへ寄りました。(記憶を無くすほど飲んだわけでありません。)
だいたいお酒が飲みたいと思ったときはビールを買うのですが、今回は炭酸無しが良かったので日本酒か焼酎あたりにしようかなと思いました。

日本酒や焼酎は飲み会に行ったりした時に興味本位で飲むくらいで自宅ではほぼ飲んだことがありません。
正直なところ、これらを飲むならビールかウィスキーの方が良いかなという感じです。

ただ、ウィスキーはストレート好きなのでなかなか飲めません。
連休の前の日にどうしても飲みたくなるようなことが無ければちょっと買えないですね。

今回は次の日が休みだったのでウィスキーでも良いかなと思ったのですが、以前から気になっていたヤツにしました。
下町のナポレオン『いいちこ』です。

焼酎は日本酒よりさらに飲まないのですが、1回飲んでみたいと思っていました。
むぎ焼酎と言うだけあって原材料は大麦と大麦麹から出来ています。

アルコールは20度とやや高めです。
ペットの容器200ml入っていて、開けてそのまま飲めます。

有名だけどよくある安酒かなぁと思っていましたが・・・ギリギリいけるかなという感じでした。
200円ほどなので多くを期待するべきではありませんが、こんなもんかなという感じでした。

昔、テレビで明石家さんまがいいちこのことを話していたのが気になっていて飲んでみましたが、まぁ1回で十分というところでしょうか。
和洋問わず、やはりお酒はある程度金額を出さないといけないなぁと思いました。

ウィスキーなんかも安いのとそこそこ高いのとでは全然違うんですよね。
日本酒や焼酎の高額品は飲んだことが無いのでわかりませんが、一度しっかりしたヤツを飲んでみたいです。

久しぶりに酒屋に行ってちょっとお高いヤツを買って飲もうかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34841/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
下町のナポレオンを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 下町のナポレオンを飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top