Home > パソコン > PCのメモリについて動画を見てみた

PCのメモリについて動画を見てみた



いまだにメインPCでWindows7を使っている今日この頃ですが、いよいよサポート終了が射程圏内に入ってきました。
2020年1月14日にWindows7の延長サポートが終了になるので今年中には何とかしないといけません。

 link >>  ご存じですか? OS にはサポート期限があります! – Microsoft atLife


昔は新しいOSが出るとろくに情報を得る前に飛びついてついでにPCパーツも取り替えたりしていたのですが、いつの間にか新しい物より安定した物に価値を見出すようになりました。
現在のメインPCはCPUがいまだにintel Core i7 2600Kを使っていたりしてPC関連の一部のネットで言われているSandyおじさんそのまんまであったりします。

別に不満があるわけでもないのにOSを替えなければいけないのはホントに苦痛です。
ですが、Microsoftがサポートしないと言うのであればセキュリティを考えると常時ネット接続しているPCをそのままには出来ません。

今年中にはWindows10にしてついでにPCも新調したいと考えています。

しかし、前回自作でPCを組んだのはもう7年半くらい前になります。
その後すっかり自作PC関連から離れていたので情報不足感は否めません。

そこで少しパーツ関連のことを思い出すためにネットで情報を見てみることにしました。
手始めは、意外と種類があるのによくわかっていなかったメモリについて面白い動画あったので見てみることにしました。

とてもわかりやすく解説してくれているのでよくわかりました。
正直なところ、自作していた頃から2666とか何のことだろうと思っていました。

そんなんでも組み立てて普通に使えてしまうのでPCの自作などと大仰なことを言っても意外と大したことありません。

少し前にいまのメインPCのメモリを増設しようかと思って値段を見たらずいぶん高かったのですが、その頃に比べると今は少し値下がり傾向という感じでしょうか。
次のPCではメモリを32GBにしたいと思っているのでなるべく安くなっているときに買えるとイイナァと思います。

(Visited 6 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34087/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
PCのメモリについて動画を見てみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > PCのメモリについて動画を見てみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top