Home > ドール > 【ドール】ドールポイント秋葉原で細かいものを買ってきた

【ドール】ドールポイント秋葉原で細かいものを買ってきた

フィギュアは店頭で買ったことが無いのですが、ドール関係はほとんど店頭で買っています。
今後は通販が増えそうですが、なぜかドールポイント秋葉原に行きたくなってしまいます。

ここ数年ほとんど秋葉原に行っていなかったのですが、ドールをお迎えしてからというもの毎週のように行っていたりします。
ドールポイント秋葉原はお店の雰囲気がしっかりしていて好きなのです。(8Fまで上がるのが面倒ですが・・・。

今回はドール関係の細かいものを買ってきました。
さすがに毎週衣装を買うのは大変ですので・・・。



■『ピタッとリング』と『ピタッとウィッグ』

IMG_5707s.jpg

IMG_5712s.jpg


せっかく購入したひめかずらのウィッグがちょっと緩くて外れやすいので、その対策として買ってみました。

ピタッとリングはシリコン製(?)のリングで、頭に巻いて使います。
これだけでもウィッグが付けやすくなり、外れにくくなりました。

それでもまだちょっと緩いです。

ピタッとウィッグは面ファスナーの片割れです。
普通の面ファスナーよりも薄いタイプで、頭に貼り付けて引っかかるようにします。

ただ、テープで貼り付けるというのがちょっと気になってまだ使っていません。
ウィッグを外したときの見た目もアレなんですよねぇ。



■DD用手首フレーム

IMG_5715s.jpg


DDSカリンには標準でグーの手が付いています。
ただ、グーは使いづらいので自然に開いた手に変更しました。

使いづらいとはいえ使えないわけではないので手のひらパーツを交換して使えばイイかなと思ったのですが、手首からスポッと抜いて取り替えた方が楽なので手首パーツを追加しました。
また、手首は動かすことが多いのでおそらく最初に破損するんじゃないかと思いますので予備としても役に立つと思います。

他のパーツの値段が高いので1,200円が安く感じてしまいましたが、これ2つで1,200円とは・・・。



■リボンカチューシャ(赤)

IMG_5717s.jpg

IMG_5727s.jpg


カチューシャ的な髪飾りが欲しかったので買ってみました。
リボンの色やフチにレースが付いていたりしてなかなか凝った作りです。

真っ直ぐな状態で売っていることからわかるように手で曲げて形を作って付けます。
これがなかなか上手くいきません・・・。

樹脂製などで元々丸くなっているものなら元に戻る力で固定されるのですが、手で曲げるタイプは保持力が弱いです。
実際、何度も形を整えてみたのですが、ポロポロ落ちてしまいました。

付け直すたびに髪も乱れてしまいます。

デザインは良いのに使い勝手が悪いのが残念ですね。
何か固定出来る方法を考えたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33978/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドール】ドールポイント秋葉原で細かいものを買ってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ドール > 【ドール】ドールポイント秋葉原で細かいものを買ってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top