Home > オーディオ、AV機器 > たまには静かにピアノ曲もイイ

たまには静かにピアノ曲もイイ

ここのところテンポが速くハードな音色のヘヴィメタルばかり聴いていました。
昔のイメージではただうるさく演奏しているだけだというイメージだったヘヴィメタルですが、聴いてみると実に素晴らしいです。

ロックに物足りなさを感じて聴き始めたのは良かったです。
いつも聴いている音楽に無い違うジャンルに手を出すのはなかなか勇気がいります。

最近は夜遅くに聴きたくなることも多いのでヘッドホンの稼働率が上がりました。
出来ればスピーカーで聴きたいところですが、夜遅くにヘヴィメタルの爆音はさすがに・・・。


と、そんな感じテンション高めの音楽生活ではありますが、たまには静かな曲も聴きたくなります。
ゆったり静かにしんみりと響く音色を楽しみたくなるときもあります。

音楽に関してはわりと気分屋なのでそういった曲もあまり多くはありませんがいちおう所持しています。
ジャンルにこだわらずにあれもこれも聴くのは節操がないと言われるかも知れませんが、気分次第でその場その場で聴き分けたいのであまりジャンルは気にしないようにしています。

もちろんあらゆるジャンルを聴いているというわけではなく、演歌やオペラなど1枚もCDを持っていないジャンルもあります。


今回の気分はしんみりと聴かせるピアノ曲が聴きたくなったので『FINAL FANTASY XI Piano Collections』を流しました。
一時期は夢中になって10年くらい遊んだFFXIですが、いまではすっかり思い出の中です。

懐かしい曲を静かなピアノで聴いていると落ち着いた良い気分になれます。
こういう気分になれるのも音楽趣味やオーディオ趣味の良いところですね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/33880/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
たまには静かにピアノ曲もイイ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > オーディオ、AV機器 > たまには静かにピアノ曲もイイ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top