Home > 雑想 > 日本生まれのスパゲティブランド『REGALO スパゲッティ 1.7mm』を食べてみた

日本生まれのスパゲティブランド『REGALO スパゲッティ 1.7mm』を食べてみた

  • 2018-09-27 (木) 0:27
  • 雑想

IMG_4861s.jpg


最近の休日の昼飯はそうめんかひやむぎが多いです。
もうすでに夏は終わっていますが、まだもう少しツルツルッと食べたいところです。

近所のスーパーでもそうめんやひやむぎの売り場が縮小されていたので時期的にもうそろそろ終わりかなと思います。

そして、休日の昼飯で定番(私的に)なのがスパゲティです。
猛暑の頃はやはり冷たいそうめんなどがうれしいのですが、涼しくなってくると妙にスパゲティが食べたくなります。

このままさらに冬になって寒くなると今度はラーメンになってきますが・・・。

そこで久しぶりにスーパーでスパゲティを買ってきました。
いつもスーパーで買っていたのはバリラかディチェコでしたが、今回は新顔のレガーロを買ってみました。

日本製粉のスパゲティブランドで最近出て来た物のようです。
地下鉄に乗っているときに広告が目に入ってちょっと試してみたかったのです。

 link >>  REGALO – あなたを満たす最高の贈りもの


買うまでてっきりイタリアのものかと思ったのですが、日本産のようです。
値段はバリラと同じくらいだったので買いやすかったです。

そうめんやラーメンは細麺が好きなのですが、スパゲティはあまり細いのは物足りないので中太くらいが好きです。
ですので、1.7mmを買ってみました。



IMG_4865s.jpg


100gずつ4束になっているのが使いやすそうに見えますが、正直なところ1人前100gでは足りません・・・。
ソースはお気に入りのキユーピー あえるパスタソースのツナマヨを使いました。

味の感想ですが・・・。

モチモチ感もあって美味しかったです。
歯ごたえも悪くありませんでしたが、ちょっと小麦の風味が弱いかなという感じがしました。

同じく店頭でよく見かけるママーのスパゲティよりは美味しいと思いました。
とはいえ、バリラと同じくらいの値段だと・・・バリラを買っちゃうかなぁという感じですね。

個人的にはブイトーニが1番好きなのですが、店頭で見かけることがなくてAmazonで買っているので急に食べたくなった時にちょっと困ります。

また、パスタソースは味の素のPastaDoを再生産してくれないかなぁと思っています。
ボロネーゼが美味しかったんですけどねぇ・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33594/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日本生まれのスパゲティブランド『REGALO スパゲッティ 1.7mm』を食べてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 日本生まれのスパゲティブランド『REGALO スパゲッティ 1.7mm』を食べてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top