Home > 雑想 > チコちゃんの声が・・・

チコちゃんの声が・・・

  • 2018-06-12 (火) 0:49
  • 雑想

最近、NHKの『チコちゃんに叱られる!』という番組を見ています。
毎週金曜の午後7時30分~ 午後8時15分に放送しているバラエティ番組なのですが、この番組に登場するチコちゃんが面白いのです。

 link >>  チコちゃんに叱られる! – NHK


ちょうど夕食の時間にやっていて食事をしている間だけ見ていたので最初から最後まで見たことはありませんでした。
面白いのですが、食事が終わるとPCに向かってしまうので・・・。

それが、ちょっとした気まぐれから食事が終わった後も自室でテレビをつけて見ていました。
いつも途中しか見ていなかったので知らなかったのですが、終わりにおたよりコーナーがあるのを知りました。

そこまで見ても面白いので今後はちゃんと全部見ようかと思っていたら・・・。
エンディングのスタッフロールが流れてきたのですが、そこにチコちゃんの声をあてている人の名前が・・・。

面白い人だなぁと興味はあったのですが、こういうのは知らない方が良いと思ってあえてググらなかったのですが、伏せることなく表示されていました。
公式webサイトを見るとそこにも思いっきり名前があります。

正直『えーっ・・・』と思いましたが、知ってしまった以上ググってしまえということで調べてみるとNHK側は最初から隠す気は無かったようです。
ボイスチェンジャーを使って声を変えているようで、CGを使って動かしているようです。

このCGがまた自然な感じで違和感が無いのはさすがNHKですね。

知ったところで声の印象が全然違いますので気にしなければ良いのですが、知らない方が良いこともあるよなぁと思ってしまいました。
チコちゃんはオタク受けするような容姿ではありませんが、キャラ的には全然アリです。

なにげに表情がコロコロ変わって可愛かったりします。
このままバーチャルユーチューバーになったら人気出そうな感じですね。

それにしても最近のNHKは面白い番組が多い気がします。
面白く仕上げつつも堅実に作られている感じがして民放のような馬鹿騒ぎしてる感が無くとても好印象です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/33075/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
チコちゃんの声が・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > チコちゃんの声が・・・

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top