Home > ゲーム > 【Skyrim SE】いまさらながらSkyrim SEを始めてみた!

【Skyrim SE】いまさらながらSkyrim SEを始めてみた!

ScreenShot4ss.jpg


Fallout4のMODを見ていたところ、気になる画像がありました。
TERAのエリーンがいるスクショだったのですが、Fallout4でも使えるのかなと思って調べてみるとSkyrimでエリーンMODというのがあることを知りました。

本家のTERAはもうやっていないのですが、エリーンは好きなのでいまだに引退していないつもりです。
以前からSkyrimには興味があったのでエリーンでやってみようと思って始めてみました。

ちょうどSteamでSkyrimが50%OFFになっていたのでこれ幸いとポチりました。(セールは4/24まで。
Fallout4で簡単にMODが使えたのでそのつもりで始めたら・・・始めるまでが大変でした。

日本語版があるのに英語版を日本語化したり、SkyrimとSkyrim SEでまた少し違ったりと・・・。
結構時間がかかりましたが、なんとか見た目エリーンでゲームを始めることが出来ました。



ScreenShot1ss.jpg


Fallout4である程度MODの扱いに慣れていたのでなんとか形になりましたが、Skyrimは面倒ですね。
初めてMODを使うという人にはかなりハードルが高そうです。

Fallout4よりも古いゲームですがグラフィックはとても綺麗です。
世界観がまったく違うのでこれはこれで楽しめそうです。

基本操作は同じようなキーを使うのでわりとすんなり入れました。

装備MODなども入れたいと思ったのですが、Skyrimのクラフトというのがまだよくわからなかったので始まりの街『リバーウッド』の町中にある宝箱から現物を入手出来るビキニMODを入れてみました。
これなら箱から取ってくればいいだけなのでとりあえずこのビキニを使っています。

 link >>  Chain bikini UNP CBBE UNPB BBP 服・ローブ – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト


Fallout4とはまた違ったMODの扱い方に戸惑っていますが、MOD紹介のwebサイトで好みの装備などを探すのが楽しみです。
ゲーム的にFallout4ではミリタリー系が多かったですが、ファンタジー系にはまた独特の魅力がありますね。

エリーンの本家であるTERAはキャラクター良し、グラフィック良し、アクション良しと見た目は最高に良い出来のゲームだったのですが、肝心のゲーム性がイマイチだったのが残念です。
今回アレコレ調べながらやっていると意外と元のゲームを知らない人も多いようでしたが、キャラの魅力はゲームをやらずとも伝わっているようです。

エリーンを使って本家で何か新しいゲームを作ってくれないかなぁとあらためて思いました。

【参考Webサイト】
 link >>  一番確実簡単なSkyrim Special Editionの英語版日本語化 – チュートリアル
 link >>  Skyrimを少女で駆け回る前提となるであろうMODの導入 – たまもろぐ。
 link >>  Skyrim Special Edition対応版「ElinRaceTaint Plus v2」 – CatWalkers
 link >>  Elin の本格的な入れ方 – 世界のノドでシャウトしよう! – 凡人向け PC 版 Skyrim の遊び方ガイド

(Visited 12 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/32436/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Skyrim SE】いまさらながらSkyrim SEを始めてみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Skyrim SE】いまさらながらSkyrim SEを始めてみた!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top