Home > ゲーム > 【艦これ】2018冬イベント後段作戦は2/21(水)21:30頃実装予定

【艦これ】2018冬イベント後段作戦は2/21(水)21:30頃実装予定

現在小休憩中の冬イベントですが、後段作戦の実装時間が決まりました。
明日2/21(水)21:30頃になるようです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


サーバーを止めないオンメンテで実装するようです。
もしかするとまた延長するかもしれませんが、オンメンテなので延長している間も普通にプレイ出来ると思います。

すでにE-4攻略まで終わって新規艦も全て入手している提督にとっては待ち遠しいですね。
私はE-3攻略後にいったん休止してウィークリーのあ号作戦をやりつつE-4攻略に向けてキラ付けなどしています。

後段作戦の情報を見てからE-4をやろうと思っていましたが、続きをやりたくてムズムズしています。


そして、後段作戦の報酬なども発表されました。

三隻の新艦娘(浜波、Ташкент、Intrepid)は、どの作戦難易度でも邂逅または艦隊合流可能なようです。
また、新装備も3つ発表されました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


『SKレーダー』『51cm連装砲』『紫電改(三四三空) 戦闘301』です。

ツイートの文面からは最終E-7の報酬と思われます。
それぞれ丙乙甲でもらえるようですが、丙はレーダー、乙はレーダーと連装砲、甲は3つもらえそうです。

E-4の難易度を見るとE-7甲は絶望感がありますが、ネームド紫電改はここで取れないともう入手機会は無さそうです。
なんとか頑張りたいですが、果たして・・・。

51cm連装砲は試製ではないということなので他の主砲の上下関係と同じなら試製51cm連装砲の下位装備でしょうか。
大和型で使える強力な主砲がもらえるのはありがたいですね。

SKレーダーは英電探のことでしょうか。
どんな性能になるのかわかりませんが、FUMOレーダー並の性能ならかなり高性能ですね。

丙でももらえるようなので楽しみです。


E-3が終わったところまでで結構な数の主力艦に札が付いてしまいました。
基本的に史実艦は史実札にしておけば問題ないと思うのですが、問題は追加で編成した艦ですね。

すでに雷巡2隻を使ってしまったのが気がかりです。
また、後段でやるという多号作戦改も必要になりそうな駆逐艦を何隻か使ってしまっているんですよねぇ。

雷巡は五連装魚雷牧場のLV50艦が何隻かいるので最悪はこれをLV80くらいまで上げて使おうと思います。
木曾が残っているのでなんとかなるかなとは思っていますが・・・。

あとはなるようになれという感じですね。
前段作戦では新装備が無かったのでちょっとガッカリ気味でしたが、新装備が発表されて俄然やる気が出て来ました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31972/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2018冬イベント後段作戦は2/21(水)21:30頃実装予定 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2018冬イベント後段作戦は2/21(水)21:30頃実装予定

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top