Home > ゲーム > 【艦これ】『零戦62型(爆戦/岩井隊)』を★MAXにしてみた

【艦これ】『零戦62型(爆戦/岩井隊)』を★MAXにしてみた

20171109142548s.jpg


2017秋イベントまであと1週間となりました。
現在は山雲と朝雲のレベル上げに勤しんでいます。

上げ始めた時はLV70くらいあればイイかなと思っていたのですが、現在はLV80まで上げたいと思っています。
今のところどちらもLV70を越えたところなのでイベントまでに間に合うかどうかわかりませんが・・・。


そんな中、装備改修もコツコツと進めています。
艦戦の改修がひととおり終わって、夜戦カットイン用の魚雷も何本か改修出来ました。

夜間戦闘機と夜間攻撃機もなんとか作ることが出来ましたが、爆戦の改修も進めていました。
零戦62型(爆戦/岩井隊)です。

任務で機種転換するともらえる機体ですが、爆戦にせず1つ前の艦戦で止めて使っている提督も多いかもしれません。
私もそうしようかと思ったのですが、何かに使えるかもしれないということで爆戦まで進めてしまいました。

入手した頃は出番が無くて失敗したかなと思いましたが、最近はわりと出番が増えてきました。
空母の艦載機を決める際に制空値を計算して、艦戦を1つ積むと多すぎだけど艦攻にすると足りない、みたいな時に使ったりします。

そして最近ではアップデートで空母カットインが強くなったのでわりと積極的に使うようになりました。
空母カットインでは爆戦は艦爆扱いになります。

ただ、それなら制空値が問題なければ艦爆の方が強いのですが、この岩井隊はさらに空母の夜戦カットインにも加われるという特徴があります。

昼戦での艦戦、艦爆、艦攻の3機種カットインに加え、夜戦カットインにも入ることが出来るのです。
これは今のところ艦爆、爆戦の中で岩井隊のみの特性ですが、夜間の攻撃力は無印ソードフィッシュと同じくらいらしいのでちょっと弱めです。

とはいえ、私の艦隊では上位のソードフィッシュが無く、夜間機も2つしかないので十分使えるかなと思います。
これを知ってから改修すべきと判断してチマチマ改修をしていました。

ちなみに改修MAX状態だと瑞鶴改二甲の第2スロットに積むと未改修無印の零戦21型と同じ制空値になります。
第1スロットだと零戦21型よりも高くなり、第3第4だと低くなります。

基本的に搭載数の多いスロットに入れると思うので、この制空値はなかなか良い感じです。
ただ、良いことばかりでもなく、航空戦で割合撃墜と対空砲火の両方を受けてしまうのと、陸上型に攻撃しなくなるという点があります。

搭載数の多い第1第2スロットに入れてもツ級が多かったりすると全滅することが珍しくありませんが、それでも空母カットインなどのために入れる機会が増えました。

秋イベントで活躍の場があるかどうかわかりませんが、イベント前に完成して良かったです。
次はF6F-5Nを目指したい・・・と、思っていますが、こちらはF4F-4からの改修なので冬イベントまでに出来るかなぁという感じなので少しずつ進めていこうと思います。

(Visited 10 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31143/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】『零戦62型(爆戦/岩井隊)』を★MAXにしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】『零戦62型(爆戦/岩井隊)』を★MAXにしてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top