Home > ゲーム > 【艦これ】2017夏イベントは9/11(月)朝まで

【艦これ】2017夏イベントは9/11(月)朝まで

2017夏イベントもようやく全海域を突破することが出来ました。
序盤で難易度を丙に落としましたが、掘りの時間を考えるとあれで良かったかなと思います。

イベント期間については以前に約四週間と発表がありましたが、具体的な終了日については発表がありませんでした。
それがここに来てやっと発表されました。

2017夏イベントは、9/11(月)朝までということです。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


大体四週間ということでそれくらいかなと思っていましたが、これで残りの日数がハッキリとしました。
約四週間と言いつつ具体的な終了日を言わなかったのは実際のクリア状況を見ながら決めるというところもあったのかもしれません。

月曜日の朝ということですが、おそらく11時のメンテまでということになると思います。
終了まで2回の週末があるので攻略中の提督は諦めずに頑張りたいところです。


終了日の発表とともに恒例の各海域突破率も発表されました。
相変わらずわかりにくいですが、8/27現在のところ・・・。

攻略突破率はそれぞれ『前段作戦:第一作戦海域で約95%、同第二:約90%、同第三:約90%、同第四:約80%。後段作戦:第五海域で約90%、同第六:約75%、最終海域は約75%』だそうです。

さらに各攻略突破提督の最多選択作戦難易度は、最初の第一作戦海域では『甲』作戦で約50%、後段作戦最終海域の最多選択は『丙』。
同最終海域突破者中の『甲』作戦選択突破提督率は約25%とのことです。


これをもう少しわかりやすくイベント参加者全体の割合で見ると・・・。

E-1:約95%
E-2:約85%
E-3:約77%
E-4:約61%
E-5:約55%
E-6:約41%
E-7:約31%

そして、その中で最終E-7を甲で突破した提督の割合は、約7.7%となります。
イベント期間を半分過ぎてこの数字は、いかに今回の最終海域が難しかったかを物語りますね。

もちろん、この数字はこの後どんどん上がっていくと思いますが、最終的には15%~20%くらいの提督がE-7甲突破になるのかなと思います。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30767/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2017夏イベントは9/11(月)朝まで from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2017夏イベントは9/11(月)朝まで

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top