Home > ゲーム > 【War Robots】三周年 Birthday Event 期間限定タスクがキツい

【War Robots】三周年 Birthday Event 期間限定タスクがキツい

三周年記念イベントで宝箱からお目当ての装備や機体をゲット出来た方も多いと思います。
プレイ動画を見ていると、1,000Auの宝箱を回した方が良い結果が出ているように思います。

そうそう余分なAuがある方も少ないと思いますが、10Auをチマチマ回すのはどうも損な気がしてなりません。
私は最初の頃にイベント気分で3回ほど10Auを回しましたが、それ以降は貯めて欲しい装備を買おうと思い宝箱は開けていません。

戦利品を合計して黒字だとしても、すでに持っていて不要な装備や機体なら黒字と言い切れないんですよね。
私が欲しい武器や機体は今のところOrkan、Rogatka、Lancelotくらいなのでこれらが当たらなければ合計してプラスでも実質赤字と同じです。

いまはどちらかというと新たにゲットするよりも手持ちの装備や機体をアップグレードしたいので、Agで買える装備や機体でもLV12が当たる!とかならやってみたいですけどねぇ・・・。


その一方で、今回初めて(?)実施された限定タスクをやっています。
とりあえずMagnumをもらっておこうと思って始めたのですが、最終的に新塗装のRogatkaがもらえるとはいえ道のりが思った以上に大変です。

すぐにRogatkaが出てくるのかと思いきや、武器がどんどん出てくるばかりです。


2017050301ss.jpg

2017050302ss.jpg

2017050303ss.jpg

2017050304ss.jpg


今のところ、Magnum → Hydra → Gekko → Taranまで来ました。
各タスクともに5つあって、それぞれ各タスク毎に条件があります。

最初はわりとトントンと進んで行くのですが、Taranまで来るとキツくなってきました。


  1. Magnum:バトル勝利2回 ×4、バトル勝利7回
  2. Hydra:ロボット7台破壊 ×4、ロボット12台破壊
  3. Gekko:ビーコン8つ奪取 ×4、ビーコン13つ奪取
  4. Taran:バトル勝利6回 ×4(←いまここ。)、ロボット28台破壊

  5. Aphid:ロボット28台破壊 ×3、ビーコン23つ奪取 ×2
  6. Stalker(T-REX塗装):ビーコン23つ奪取 ×2、バトル勝利9回 ×3
  7. Trebuchet:ロボット46台破壊 ×3、ビーコン34つ奪取 ×2
  8. Trident:ビーコン34つ奪取 ×1、バトル勝利13回 ×3、ロボット60台破壊 ×1
  9. Raijin:ロボット60台破壊 ×2、ビーコン45つ奪取 ×3
  10. Ancile:バトル勝利17回・・・
  11. ???:※AncileとRogatkaの間にいくつタスクがあるか不明。
  12. Rogatka:・・・、ビーコン85つ奪取

※Taranの2回目以降はネット情報。
※Trebuchetの5つめのタスクにバグ(仕様?)がある模様。
1つのバトルで何個ビーコンを取ってもイベントタスクは1つのバトルで1つずつしかゲージが溜まらない上に負けるとまったく溜まらない模様。



調べてみると、まだまだ先は長く遠いようです。

正直なところ、艦これのイベント開始までの暇つぶしにやろうと思っていた程度なのでRogatkaまでの道のりの長さにゲンナリしてしまいました。
ビーコン奪取やロボット破壊なら1バトルで複数出来て一気に進めることも可能ですが、勝利は当然のことながら1バトル1回しか出来ない上に負けが続くと一切加算されません。

特に野良でやっていると普通に5連敗とかするのでキツいです。
報酬もWPの武器や機体はWP自体が余ってきているのでもらってもあまりうれしくなく、Au武器もAncileくらいしか欲しいものが・・・。

新しいRogatkaはテストサーバーで使ってみてなかなか面白かったので1機欲しいと思っていたのですが、ここでのゲットはちょっとわりに合わない感じです。
5月15日という期限付きですので、ここまで先が長いと毎日かなりの時間やらないと途中でタイムアップになる可能性が高そうです。

また、Trebuchetの5つめのタスクが仕様だとしたら、Rogatkaの最後のタスクも同様の仕様になる可能性もありそうです。
こうなると普通に2,500Au貯めて買うか、課金してポンと買ってしまった方がイイナァと思います。

艦これイベントと被らなければ行けるところまでやってみようかと思ったのですが、ギブアップですね。
途中に欲しいものがほぼ無いというのが諦めやすくて良かったです。

Ag稼ぎにプレミアムを購入してやろうかなと思ったのですが、その前に調べてみて正解でした。
あとは普通にプレイして行けるところまで行けば良いかなと思います。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/29803/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【War Robots】三周年 Birthday Event 期間限定タスクがキツい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【War Robots】三周年 Birthday Event 期間限定タスクがキツい

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top