Home > アニメ、漫画 > 『かりあげクン59巻』を買ってみた

『かりあげクン59巻』を買ってみた

IMG_3664s.jpg


年が明けて2017年になりました。

年末に暇なので何か漫画でも読もうかと思ってAmazonを覗いていると、かりあげクンの新刊が出ていました。
早速ポチって、それが新年になって届きました。

インターネットがまだ無かった昔はお正月に秋葉原へ買い物に行ったりしましたが、どの店も休みばかりでした。
それが1年中休み無しで通販出来るようになるとはあらためて便利になったと思います。

漫画本はすっかり電子書籍に移行してしまいましたが、かりあげクンは数少ない紙の本で買い続けている漫画の1つです。
年に1~2冊くらいの発刊ですが、楽しみにしている漫画です。

ただ、電子書籍に慣れてしまうと紙の本は読みにくく感じてしまいます。
特にベッドで横になって読んだりするときなど本自体を手で保持しておくのも意外とやっかいですし、照明の影になったりして読みにくかったりします。

比べてみると数多くの漫画を読める上にバックライト付きでどのページも平らになっていて読みやすい電子書籍は便利だなぁとあらためて思います。


かりあげクンも本巻で59冊目になりました。
あいかわらず植田まさし氏の4コマ漫画の面白さは安心して読めますね。

しかも時代に合わせて今風のネタもしっかり取り込んでいるのは驚くばかりです。
毎度読むたびにどこからこんなネタを拾ってくるのかと感心してしまいます。

そして、本に付いていた帯で知ったのですが、昔放送されたアニメのかりあげクンがDVDで発売されたようです。


IMG_3666s.jpg

もう27年も前のアニメですが、やっとDVD化したようです。
以前に何度かDVDで出ていないのか調べたことがありましたが、ずいぶん時間がかかっての発売になりました。

これはちょっと欲しいなぁと思いました。



4575944904かりあげクン(59) (アクションコミックス)植田 まさし
双葉社 2016-12-28

by G-Tools

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28962/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『かりあげクン59巻』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 『かりあげクン59巻』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top