Home > パソコン > 自宅PC改良計画 その3

自宅PC改良計画 その3

む~w

比較的順調かと思われていた計画なのですが、、、
PCの配線も終わり、ソフトもだいぶインストール出来て来ました。

ところが!
ここに来て、謎の再起動が起きてきました><

何かの操作中や、処理中などに勝手に再起動してしまうのです(つд・)
まずいですw OSごと全部なので結構深刻かも知れません・゚・(つД`)・゚・

OSのインストールを延々とやってた時にはなんともなかったのですが、、、orz

原因の究明にまずBIOSの設定を確認してみました。
Memory Remap Featureという項目がEnableになってました(・ω・)

64bitOS向けの設定項目らしいですが、、、とりあえずDisabledに、、、w
メモリのような気がして怖いのですが、、、orz

次に、以前もあったことなんですが、グラフィックの設定で、ライトコンバインというのがオンなっていると何かおかしかったのでオフにしてみましたw

。。。

。。。。。。

また落ちt、、、orz


とりあえず、今日はグラフィックボードのドライバを入れ直してみますw
最初に入れたときに、何か変なメッセージ出てたのを無視して進めちゃったんですよねw


(’∇’)アハ


オイwwww


週末にはフィギュア再開したいのでがんばって仕上げます><


To be continued

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments (Close):2

- 08-05-16 (金) 12:02

XPの自動再起動を無効にするとブルースクリーンを見れるようになるので、その内容を見てから対応するのが正しいかな。memtest86+だけでは高負荷時の安定性を確認できないので、動画エンコーダと3D系のベンチを同時に回すなどのテストを別途行うといい。

Kimagureman! 08-06-28 (土) 14:25

こんにちは^^

コメントありがとうございます><
非常に参考になるご意見感謝です(/ω\)

あれからまた色々いじってみたのですが、どうやら原因は、BIOS設定でplug and play OSの設定をonにしていたからの可能性が高そうです(つд・)

offにしたところ、まだ1回も落ちないのです( ̄ー ̄)
お話のmemtest86+や3D系のベンチなども試してみましたw

詳細は、またblogのほうで、、、(〃 ̄ー ̄〃)
貴重なご意見ありがとうございました^^

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/285/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自宅PC改良計画 その3 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 自宅PC改良計画 その3

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top