Home > ゲーム > 【艦これ】『鎮守府の秋祭り』が気に入りすぎてヤバイ

【艦これ】『鎮守府の秋祭り』が気に入りすぎてヤバイ

20160914224248s.jpg


先日のアップデートで追加された家具を入手してから母港はすっかり秋です。
もう少し水着が見たかったと思いつつ、今年の夏は意外と短かかったと思ってしまいました。

家具を入れ替えするときに最も気になるのはもちろん見た目ですが、独自BGMになるかどうかも気になるところです。
なるべく季節毎の家具で音楽が変わるようにしていますが、今季も夏の明るい感じから変わりました。

射的を置いて『鎮守府の秋祭り』という曲に変えました。

これが、最初はちょっと違和感があったのですが、毎日のように聴いていると妙にクセになる曲です。
確かに秋祭りの曲と言われるとそんな感じがします。

夏のお祭りと違ってちょっと物悲しさが見え隠れするような、冬の影が見え隠れするような、そんな感じがします。
季節限定グラが、水着から浴衣になったのとあわせてなんともいえない良い雰囲気です。

艦これのサントラもゲーム版、アニメ版と買いましたが、音楽が良いのも艦これの特徴ですね。

残念ながら『鎮守府の秋祭り』はまだCD化されていないようなので、今後の発売を期待したいところです。
『艦娘と提督の食卓』なども好きでずっと聴いていましたが、こちらもCD未収録だったりします。

最近は、ゲームプレイをしていない時も母港画面を出して『鎮守府の秋祭り』を流していたりします。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28145/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】『鎮守府の秋祭り』が気に入りすぎてヤバイ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】『鎮守府の秋祭り』が気に入りすぎてヤバイ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top