Home > 雑想 > 軽く筋トレでもしてみようかと思い『ハンドグリップ』を買ってみた

軽く筋トレでもしてみようかと思い『ハンドグリップ』を買ってみた

  • 2016-05-26 (木) 17:23
  • 雑想

IMG_3228s.jpg


5月になってからこれでもかというくらい艦これ三昧な日々になっています。
軽い気持ちで始めたゲームにここまでハマるとは思いませんでした。

ゲームをやっている時間は長いのですが、ゲーム自体の操作はさほど多くはありません。
どちらかというと成り行きを見ている時間の方が長いかもしれません。

ゲームをやっていながらなんとなく手持ちぶさたを感じていたので何かゲームをやりながら出来ないものかと考えていました。
大破進撃の危険が無いような状況ならwebを見たり漫画を読んだりしながらでも良いのですが、意外と注意して見ていないと危険なゲームだったりします。

そこで思いついたのが、昔使っていた筋トレ用のハンドグリップでした。

強力なバネが付いた小型の器具で、手で握ることによって握力を鍛える道具です。
これをニギニギしながらやってみようと思いました。

筋トレ器具の中でも安価なものなので飽きて使わなくなってもさほど痛くありません。
Amazonで探してみるといくつかあったので握りやすそうなのを選んでみました。

届いてみて早速使ってみたのですが・・・。

半分くらい握るのでいっぱいいっぱいでした。
3~4回ギュッギュッとやったら腕がピキッとなってきてヤバイです。

もう少し軽いのにすれば良かったと思いつつ、少しギュッギュッやっていたらなんとなく慣れてきました。

レビューにあったようにグリップが少し滑りやすい感じはしますが、逆にこの滑りが握りやすさになっているような気がします。
以前使っていたのは溝が入った木製グリップでしたが、それよりも良い感じです。

私は手が小さい方なのですが、それほど握りにくくありません。
見た目もわりと好きな色なので良いです。

とりあえずPCデスクに置いておいてテキトーな合間に握ってみようかと思います。



B00BN4BHMMLa・VIE(ラ・ヴィ)ハンドグリップ ヒーローズ 40kg 3B-4155La・VIE(ラ・ヴィ) 2013-03-01

by G-Tools

(Visited 14 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/27419/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
軽く筋トレでもしてみようかと思い『ハンドグリップ』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 軽く筋トレでもしてみようかと思い『ハンドグリップ』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top