Home > 雑想 > ミヨシ石鹸『せっけん 泡のハンドソープ』を買ってみた

ミヨシ石鹸『せっけん 泡のハンドソープ』を買ってみた

  • 2015-03-03 (火) 18:48
  • 雑想

IMG_1660s.jpg


普段使っているハンドソープがそろそろ無くなりそうだったのでAmazonで他の買い物をするついでに購入しました。
愛用しているのはミヨシ石鹸の『せっけん 泡のハンドソープ』です。

以前にキレイキレイ、ミューズ、ビオレUなど他メーカーのハンドソープを使ってみたりしましたが、結局コレに落ち着きました。
成分を見るとシンプルに水とカリ石ケン素地しか記載がありません。

ネットで調べてみるとこのカリ石ケン素地というのがいわゆるせっけんのことらしいです。
他のハンドソープを見ると多種多様なよくわからない化学物質的名前のものが入っています。


IMG_1662s.jpg

特にアレルギーなどあってこのハンドソープに変えたというわけではなく、他のハンドソープの洗い上がりが気に入らないので変えました。
殺菌・消毒を謳っているハンドソープの方が綺麗になるような気もしますが、いくら水ですすいでもびみょーなヌルヌル感が残ってしまうのが気になります。

そこで香料・着色料・防腐剤無添加のこのミヨシ石鹸のハンドソープにしたところ、泡切れも早く洗い上がりがサッパリした感じになるので愛用するようになりました。
保湿成分などもありませんが、使い始めてから手が荒れるということもありません。

良いことづくめな感じもしますが、欠点もあります。

内容物というより容器の欠点になりそうですが、使い始めて少し経つと押したときに勢いよく飛び出すことがあります。
ポンプのノズルが詰まってくるためかわかりませんが、二の腕の方まで飛んでくるので服に付いてしまいます。

飛び出さないようにうまく手をあてがって出す必要があります。

また、近所の薬局やスーパーで見かけないので購入はいつもAmazonになるのがネックですね。
特に2,500円以上のあわせ買い対象だったりするので他の買い物があるときに一緒に買わないといけません。

そんな欠点もあったりしますが、それでも洗った感じが良いので愛用しています。



B000FQPCS4無添加泡のハンドソープ本体350MLミヨシ石鹸 2000-12-15

by G-Tools

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/24439/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ミヨシ石鹸『せっけん 泡のハンドソープ』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ミヨシ石鹸『せっけん 泡のハンドソープ』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top