Home > 雑想 > 今日は雪が気になって仕方ない1日だった

今日は雪が気になって仕方ない1日だった

  • 2015-02-05 (木) 23:13
  • 雑想

昨日あたりからずーっと気になっていた今日の天気ですが、幸いなことに私の活動範囲では雪は降らずに済んでくれました。
もう、朝家を出るときや昼の休憩時には窓の外が気になって仕方ありませんでした。

徒歩や自転車で通える距離で仕事をしているのならまだ良いのですが、とても歩いて通える距離では無いので交通機関が止まってしまうとホントに困ってしまいます。
特に今日は帰りが遅かったので最後まで天気が気になる1日でした。

幸いなことに天気予報は良い方向へ外れてくれて雪を見ずに済みました。
朝見た予報では1日雪マークになっていたので良かったです。

良い方へ外れてくれたのは結果としてはうれしいところではありますが、当日の天気すらここまで外れてしまうというのはいまだに天気予報というのは難しいものなのでしょう。
今年はバック・トゥ・ザ・フューチャーIIでマーティが行く未来の年なのですが、秒単位でわかる天気予報の実現はまだまだ未来の話になりそうです。

雪は降りませんでしたが、今日はかなり寒い1日でした。
おそらく、私の住む松戸近辺では1年の内1月下旬くらいから2月にかけてが最も寒い時期ではないかと思います。

例年だと結構な厚着をする時期なのですが、今年はわりと軽装です。
今冬は愛用のMA-1を久々に引っ張り出してきて着ていますが、このへんの冬であれば余裕で防寒出来る暖かさです。

襟元にマフラーなどが必須ではありますが、動きやすく多少の雨や雪なら平気なMA-1はホントに最高ですね。

今日の雪は回避出来て幸いでしたが、まだまだ来月くらいまでは油断できません。
今冬は出来れば雪無しで過ぎてくれれば良いのですが・・・。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/24362/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今日は雪が気になって仕方ない1日だった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 今日は雪が気になって仕方ない1日だった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top