Home > ゲーム > 【TERA】超越2.0+3.0アップデートで復活した「ギルリアンの森(プレミアム)」に行ってみた

【TERA】超越2.0+3.0アップデートで復活した「ギルリアンの森(プレミアム)」に行ってみた

TERA_ScreenShot_20141119_200158s.jpg

今日は、超越アップデートの第2弾がありました。
邪悪なオルカの神殿やエルカラス号などの上位IDが実装されましたが、それとともにソロ用IDの『ギルリアンの森』も再実装されました。

 link >>  2014.11.19(水) 「超越Phase2.0+3.0」 パッチノート30.07


せっかくのソロIDが無くなって残念に思っていたのですが、再実装はうれしいところです。
今回のギルリアンの森は・・・。

プレミアムサービスに含まれる「移動呪文書:プレミアムフィールド」アイテムを使用後、専用フィールド内の次元の魔法石から入場が可能


ということでプレミアムサービスが必須になったようです。
『移動呪文書:プレミアムフィールド』というのがどこにあるのかわからなかったのですが、TERAの公式webページからweb倉庫を開くと届いていました。

これは他の移動呪文書と違って使い捨てではなく期間制でCT10秒で何度でも使えます。
しかも倉庫保管可能(ギルド倉庫は不可)なので同一アカウントのキャラで使い回せます。


TERA_ScreenShot_20141119_200410s.jpg

ちょっと面倒ですが、倉庫に入れておいてIDに行くキャラでその都度出し入れすることになりそうです。

早速行ってみましたが、専用フィールドと言ってもヴェリカの女神様のいる塔(?)でした。
ミッションの途中で訪れたことのある場所です。

次元の魔法石の場所は変わってしまいましたが、中に入るといままで通りのギルリアンの森です。


以前のギルリアンの森はしょっちゅう行っていて、ボス直も慣れていたのでいきなりギルリアンへ行ってみました。
いちおう用心してメインのリーパーで行ったのですが・・・かなりキツかったです。

基本的に以前のギルリアンの森と同じでしたが、敵のHPがだいぶ増えている上に攻撃力がかなり上がっています。
以前なら雑魚が沸いても瞬殺して石を攻撃していたのですが、逃げ回りながら雑魚を少しずつ削って隙を見て石を攻撃するような有様でした。

油断するとHPもゴッソリ持って行かれてしまいます。
次の雑魚が沸くまでに処理しきれなくて大量に増えてしまった場面もありましたが、なんとか石を割ることは出来ました。

ギルリアン自体の攻撃も以前と同じでしたが、こちらも攻撃力がかなり上がっています。
『全てを燃やし尽くしてくれるわ!』と『跡形も無く消え去れ!』は喰らわなかったのでダメージはわかりませんが、ぼとぼと果実は2ヒットのうち1発もらっただけでガッツリ削られました。

以前よりもかなり気が抜けません。
手の攻撃も以前なら避けなくても大したことは無かったのですが、今回はこれで削られたところに大きいのをもらうとそのままペロリそうな勢いです。

『正々堂々と戦ったらどうだ』の両手バンバンは無かったのですが、これをもらうと即死しそうな気がします。
フラッシュスプリングとカウンターアタックをCTごとに上手く回して回避しないと厳しかったですが基本攻撃は同じなので初見でも十分回避出来ました。

クリア時間も12~3分と以前の倍くらいかかってしまいましたが、なんとかクリア出来ました。
終了も以前と同じくギルリアンのHPを20%以下にすれば終わります。

プリだと石割りが終わればギルリアンの目の前でヒールしながら殴っていれば良かったのですが、このやり方だとMPとヒールが間に合わなくなりそうな気がします。

DROPは大した物が出ませんでしたが、お金が158金と結構もらえました。
デイリークエの報酬が1/10になってしまって金策が出来なくなってしまい、もっぱら訓練所のノクタ弾を売って凌いでいるところだったのでこの報酬はありがたいですね。

遠征隊の証というのも出ましたが、これは勇猛のポーションのようなアイテムと交換出来るようです。
他に少ないですが名品強化剤も出ましたのでギルリアンに通っていればそれだけでそこそこの金策になりそうです。

ただ、難易度がだいぶ上がっていますので1日4回出来るとはいえ結構疲れます。
腕を磨くのには良いかも知れませんが、そろそろカシュ装備ではキツくなって来た感じです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/24091/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】超越2.0+3.0アップデートで復活した「ギルリアンの森(プレミアム)」に行ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】超越2.0+3.0アップデートで復活した「ギルリアンの森(プレミアム)」に行ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top