Home > 雑想 > 思いの外ハマった「永谷園 そうらーめん」

思いの外ハマった「永谷園 そうらーめん」

  • 2014-06-23 (月) 21:32
  • 雑想

2M4C7179s.jpg

去年か一昨年か忘れましたが、ある年の夏に食べて結構ハマった麺です。
永谷園のそうらーめんですが、今年も近所のスーパーにお目見えしてきたので早速買ってきました。

そうめんのようでラーメンのような味わいのある不思議な麺ですが、食べてみるとなかなか美味しいです。

色が少し黄色いところを除けば見た目はそうめんのような感じです。
つゆは付属しておらず、市販のめんつゆを使います。

市販のめんつゆそのままだとそうめんぽぃ感じもしますが、ポイントは付属の香味油です。
これをめんつゆに入れると不思議とラーメンつゆのような感じになります。

あとは薬味にネギを入れたりお好みで具材を揃えたりして食べます。
味はラーメンなのですが、のどごしがそうめんのような感じなのでツルツル小気味良く食べられて良い感じです。

通常のラーメンと比べて遥かに細い麺の独特の食感が好きなのです。
2人前、麺200gで近所のスーパーで230円ほどです。

めんつゆも用意しないといけないので少し高いかなという気もしますが、今夏も秋頃までそれなりに食べることになりそうなちょっとお気に入りの麺です。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/23399/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
思いの外ハマった「永谷園 そうらーめん」 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 思いの外ハマった「永谷園 そうらーめん」

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top