Home > パソコン > サイドテーブルに大型マウスパッドを敷いてみた

サイドテーブルに大型マウスパッドを敷いてみた

IMG_6226s.jpg

すっかりマウスを本格運用し始めてしまいましたが、G700s購入時に一緒にマウスパッドも購入していました。
ゲーマー向けというsteelseriesの布製マウスパッドです。

パッドといってもかなり薄くて厚みは2mmほどしかありません。
とはいえ、厚みが無い分凹んだりしないので良いです。

そして、マウスの滑り具合が程良く、滑りすぎず滑らなすぎずという感じでなかなか気に入りました。

ただ、最初はマウスパッドということで1番小さいminiを購入して使っていたのですが使っているとパッドからはみ出すことがしばしばあってちょっと気になっていました。
ハンドレストもパッドに半分くらい載っていて段差の上にある状態になってしまっています。

そこで、使い心地は良いので同じsteelseriesのもっと大きいものをあらためて用意することにしました。
どうせならマウスパッドというよりデスクマットとして使ってしまおうと思い、大きいサイズを選んでみました。

机の上全面でマウスが動かせればパッドから外れるというようなことも無くなります。
結果はなかなか良好で、サイズが大きいだけにずれることもなく、また布製なのでiPhoneなどを直接置くのも安心です。

布製なので汚れやすいのが難点ですが、ある程度は消耗品として考えた方が良いかも知れませんね。
本来の使い方ではありませんが、この上で小物撮影などやっても良さそうな感じです。

TERAやFFXIVでマウス&キーボード操作を覚えようということで始まったPC環境整備ですが、だんだん違う方向へ進み始めてしまっています。



B000UVRU6GSteelSeries QcK + マウスパッド63003SteelSeries

by G-Tools

(Visited 15 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/21948/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
サイドテーブルに大型マウスパッドを敷いてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > サイドテーブルに大型マウスパッドを敷いてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top