Home > ゲーム > 【FFXIV】ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼアを始めてみることにした!

【FFXIV】ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼアを始めてみることにした!

2M4C6283s.jpg

FFXIの課金を止めてTERAメインでやろうとした矢先にちょっとした好奇心からFFXIVを始めてみることにしました。
TERAも飽きてしまったわけではないのですが、大金を使って装備強化をしてことごとく連続で失敗すると結構凹みます。

なんとかもう少し装備を強化してからIDなど参加してみたいと思うのですが、あまりに失敗ばかりだとテンションが下がります。
そんな中、FFXIVのベンチマークにキャラクターメイキング機能もあったので気分転換にFFXIVのキャラを作ってみたりしました。

名前は異なりますが概ねFFXIの種族を意識したキャラクターです。
ミズラ♂やガルカ♀のような種族も追加されてちょっと興味がありました。

早速ソフトをインストールしたのですが、案の定バージョンアップがあって今現在ダウンロード中です。
さらに運の悪いことに現在緊急メンテ中だったりします。

仕方ないのでひとまずキャラメイクでマイキャラを作っておこうと思いました。


20130828165922s.jpg

ミコッテ♂もカッコイイと思いましたが、FFXIでミスラを使ってみたかったのでミコッテ♀にしてみました。
今回はぜひともナイトをやってみたいと思っていますが、詩人が弓を使うらしいのでそっちも興味があります。

実際にやってみないと何とも言えませんが、システム自体がFFXIとだいぶ異なるようなので期待しています。
クエストなどもTERAのようにどこで受けてどこで進めて何をもらえるかなどわかるようになっているらしいので助かります。

FFXIのようにネットや本などで調べなければどこで何をやるのかすらわからないようなのはもう疲れました。
年単位で参加して装備を取ったりするようなものももう無いと思いますが、FFXIVは気楽に進められると良いです。

今日の夜にはダウンロードも終わり、キャラを作ってログイン出来ると思います。
なにはともあれ新しいゲームを始めるときはワクワクしますね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21876/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXIV】ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼアを始めてみることにした! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXIV】ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼアを始めてみることにした!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top